プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1stを最終話まで見ました。
感想としては、「これで終わり??」って感じでした・・。
2ndや3rdもこれから見たいです。

見てて疑問に思ったんですが、
1.何度か病院で携帯を使うシーンがありましたが、
  実際アメリカでは、病院で携帯を使ってもいいのですか?
  車での携帯使用は??

2.この「24」の世界の時代っていつぐらいの設定なんですか?
  なんか微妙に昔の設定のような気がするんですが・・・。

3.結局ニーナが内通者のひとりのようでしたが、
  彼女が何故、何のために裏切ったか、というのは、
  今後2ndや3rdシーズンでわかるんですか?
  
  #ニーナが内通者だと、いろいろ矛盾が生じるような気が・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんわ~


質問ですが・・
1>確かに問題ではありますが、その病院にもよりますが、携帯の使用可能な所が少しずつですが増えてるようです
2>2001年以降だと思います。一番最初の放送は、2001年11/6にアメリカ・カナダでの放送が最初ですので、それを考えると第1シ~ズンの内容は2002年以降となります。日本に入って来たのが遅かったので昔・・と感じるのだと思います。日本での第1シ~ズンレンタルは2003年10/3で、dvdのvol1の発売は2003年11/1、box発売は2003年11/21です
第1シ~ズン第1話の飛行機爆破のシ~ンは2001年9/11に起こったテロ事件のため、大体の部分をカット、そして放送を1ヶ月遅らせてのスタ~トだったそうです
3>現在の所はっきりとはわかっていません、これから第3シ~ズン以降でわかってくると思います。
アメリカでの第3シ~ズン放送は2003年10/28で、今年5/21?に放送が終了しています。第4シ~ズンの放送も決定していますが、レギュラ~はジャックことキ~ファ~サザ~ランドのみです。あとはゲスト、準レギュラ~の扱いです
fox(スカパ~)での24放送も9月に決定しています。8月にall about24が放送されます
dvdでのレンタルがオススメですよ。裏話とかが見れます♪いろいろあっておもしろいですよ~
第1シリ~ズのdvdには最終話が2パタ~ン収録されてますが、実際は3パタ~ンあったそうです。
そして第1シ~ズンで死んだ人の人数は433人だそうです・・すごい・・・
ニ~ナことサラは結婚してますが、キムことエリシャも最近婚約しました。相手はミュ~ジシャン兼ジャスティンティンバ~レイクの付き人?のトレース・アヤラです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1について
>確かに問題ではありますが、その病院にもよりますが、携帯の使用可能な所が少しずつですが増えてるようです

なるほど、病院にもよりますか。
州によっても違うのかもしれませんね。

2について
細かい日にちをありがとうございます。すごいですね!

> 第1シ~ズン第1話の飛行機爆破のシ~ンは2001年9/11に起こったテロ事件のため、大体の部分をカット、そして放送を1ヶ月遅らせてのスタ~トだったそうです

あの事件が「24」にも影響していたとは・・・。

3について

> 現在の所はっきりとはわかっていません、これから第3シ~ズン以降でわかってくると思います。

わかりました。楽しみです♪

> 第1シリ~ズのdvdには最終話が2パタ~ン収録されてますが、実際は3パタ~ンあったそうです。

3パターン目も見てみたいですね・・・。

> そして第1シ~ズンで死んだ人の人数は433人だそうです・・すごい・・・

たった1日でこんなに・・・。
・・・確かに人が死にすぎだとは思いましたがこんなにいたなんて・・・。

お礼日時:2004/07/09 21:08

no4です・・なんか1の質問の回答がおかしいので・・


アメリカでの内容・・のところですが2002年と書いてますが、2001年の間違えです。ごめんなさ~い
病院での電話は可能なところが増えてますが、やっぱり車での使用はあちらでもダメだと思いますよ。ですが、日本でも使ってる人いますよね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。

> 病院での電話は可能なところが増えてますが、やっぱり車での使用はあちらでもダメだと思いますよ。ですが、日本でも使ってる人いますよね・・

そうですね・・・正直、危ないと思うんですが・・・。

お礼日時:2004/07/09 21:09

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



「24 TWENTY FOUR」
http://www.so-net.ne.jp/24/

1.病院での携帯電話使用は本来ダメだと思いますがやはりドラマを盛り上げる為には必要なので仕方ない面もあると思います。

2.アメリカで【24 TWENTY FOUR】が公開されたのは2002年ですからそう思われても仕方ないかもしれませんね。けど設定はここ数年の感じで作られていると思います。今アメリカは共和党のブッシュ政権ですがデイビット・パーマー上院議員は民主党です。

3.Seaon1ではあらすじの一部分までしかでていないのでmanayuさんも既にレンタルリリースされているSeason2をご覧になって,恐らく今年暮れにリリースされるSeason3を続けてみていけばわかってくると思われます。ま~ご存知だと思いますがニーナ(サラ・クラーク)はジョージ・メイソン支部長(ザンダー・バークレイ)と現実で結婚しています。

またSeason4の政策決定がされ来年頭にアメリカで放映されるそうです。

もしSeason2をご覧になるのでしたら最近【オンラインDVDレンタル】という月額最低で\2,000-以内でDVDが借り放題(最高8枚までの制限あり)のサービスがあります。全て郵送で受け取りを行い(切手代不要)で新作旧作問わず延滞料金なし,全国どこでも利用可能でPCとインターネットのみで入会手続き&退会手続き可能です。最安値のところは\1,974-(税込み)で利用できます。いちいちお店に借りたものを返しに行く煩わしさ,延滞料金を気にせず映画を見まくれます。下記HPをご覧ください。

「オンラインDVDレンタル徹底比較@R」
http://www.rental-dvd.net/

上記比較表に掲載されていませんが下記もそれにあたります。

「GEOLAND」
http://www.geoland.jp/

それではよりよいドラマ環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

2について
>今アメリカは共和党のブッシュ政権ですがデイビット・パーマー上院議員は民主党です。

そうだったのか!!でもそんなこといってましたっけ・・・?(覚えてない)
・・・やっぱ最初から・・・。

> ま~ご存知だと思いますがニーナ(サラ・クラーク)はジョージ・メイソン支部長(ザンダー・バークレイ)と現実で結婚しています。

これは、「24」見終わったあと知りました。びっくりしました。
お2人で写っている写真も見ましたが、とても仲が良さそうでした。
どうか幸せになってほしいです。

> またSeason4の政策決定がされ来年頭にアメリカで放映されるそうです。
Season4も楽しみですね♪

オンラインDVDレンタルのことも、
教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2004/07/09 21:07

1)アメリカでは病院での携帯電話は現在問題視されていないようです。


日本でも使用可能な病院は増えてきています。
http://users.rcn.com/amane/down/bostonlive04.htm

2)2002年度のエミー賞にノミネートされているので2002年以前と考えるしかないように思います。

3)シーズン1をご覧になって分かるように一つの組織や団体の事だけではないですよね。
ニーナもドイツ語を喋ってもいました・・・・・
政治的背景が交差するので単純な背景ではドラマはつまらなすぎるので無理やりにでもつじつまは合ってきますよ、きっと・・・・・

DVDご覧になりましたか?
テレビバージョンではカットされているシーンやもう一つのエンディングがありますよ。
ファンならご覧になることをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1について、病院での携帯電話使用についてのURL、ありがとうございます。
拝見しました。
でも、前に確か「ためしてガッテン!」だったと思いますが、
心臓ペースメーカーと携帯電話のことをやっていて、
それがすごく印象に残ってて、
「おいおい、ここは病院だぞ!いいのか??」
と思ってしまいました。
でも、

> アメリカでは病院での携帯電話は現在問題視されていないようです。

そうなんですか・・・。知りませんでした・・・。
#1さんのおっしゃっている、ジャックが怒られたシーンは、
あくまで「マナー」として、ということでしょうか。

2について
> 2002年度のエミー賞にノミネートされているので2002年以前と考えるしかないように思います。

2002年ですと2年前ですか・・・。


> DVDご覧になりましたか?
> テレビバージョンではカットされているシーンやもう一つのエンディングがありますよ。

はい、DVDで見ました。
もうひとつのエンディングも見ました。
できれば、もうひとつのエンディングのほうで終わって欲しかったと思います・・。

TVでやってたのは知ってたんですが、そのときには興味なくて・・・。
どこでカットされてたんだろ・・・。

お礼日時:2004/07/09 21:06

>>1.病院で携帯を..


 これは24のなかでもバウアーが看護婦さんに注意されてましたw
>>2.時代設定が..
 DVDか、TV放送を見られたと思いますが、24自体アメリカのTVドラマなんです。それがDVD化されて日本に入ってきて、TV放送という順序をたどっていますので制作からはかなりの時間が経っているせいだとおもいます。
>>3.ニーナが..
 これは先のお楽しみに取っておきましょうw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1について
> これは24のなかでもバウアーが看護婦さんに注意されてましたw

はて?そうでしたっけ?(覚えてない)

・・・もう一度最初から見直そうかな・・・。

お礼日時:2004/07/09 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!