プロが教えるわが家の防犯対策術!

20クラウンアスリートの赤丸でかこっているところの、マフラーの排気口のところの、外装なんですが、この外装の18クラウンは無いのでしょうか?
また、これはエアロとは違うのですか?

「20クラウンアスリートの赤丸でかこってい」の質問画像

A 回答 (1件)

バンパー下側両端の穴ですよね?これはトヨタ純正の部品です。


ぶっちゃけバンパーにマフラーカッター(ディフューザーと呼んでる)を組み込んだものです。

排気管の出口は通常はバンパーの下側に出しますが、120系マークXや200系クラウン等 はバンパーの穴から出している、というわけです。
(よく見ると穴の奥に排気管の丸パイプがのぞいています。)

http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/CROWN/inde …
http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/MARK_X/ind …

180系クラウンではなかった装備です。

まぁマークxでウケたので他にも採用したというものでしょう

人によってはマークXのバンパーを切った貼ったしてディフューザーを流用するのが一時期流行ったりもしたそうです。(汗)
http://eurostyle.jugem.cc/?eid=421
「20クラウンアスリートの赤丸でかこってい」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます!
180系には無いんですね!
スッキリしました!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/05 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!