プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こども園の入園式


4月から1歳になる息子をこども園に預けます。先日、入園式の案内が来たのですが、4月から仕事復帰するため参加が難しそうです。主人とは離婚調停中なので、主人は来ません。そもそも、1歳から子供を預けている保護者は仕事をされていること前提なので皆さん仕事をされているはずですが、欠席される方は多いのでしょうか?それとも皆さん、仕事を休まれてくるのでしょうか?

初めてのことですしどうしたら良いのか困っています。ぜひ経験者の方教えていただけたらと思います。

A 回答 (3件)

>私自身が学級を持っている立場でして...。



おおおお、そう言う立場なのですね
昨年?一昨年に話題になった話を思い出しました
我が子の入学式か何かを理由に入学式を欠席した件ですね
http://www.news-postseven.com/archives/20140421_ …

子を持つ親の立場で言わせて貰えれば、さすがに我が子の入学式に担任が居ないというのであれば、心穏やかでは無いですね

そういった特別な日で無いのなら、親としての立場で休暇を取られることに賛成も出来ます
(と言うか、入学式以降なら担任が休暇を取っていても気づかないでしょうし)

余計なお世話かも知れませんし、離婚原因にもよるのでしょうけど
離婚調停中だと父親は参加出来ないのでしょうか?
離婚しても父親は父親ですし、参加を拒絶されるのはどうなのでしょう・・・・

拒絶ではなく、頼んでも来てくれない様な父親なら仕方ないですが
貴方自身の親御さんに協力を求めると言うのも考えられますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。2学期や3学期の初めならまだしも、年度始めというのはまだ学級の子供達も落ち着きませんし気がひけるところですが、とりあえず出席の方向で考えています。主人は何を考えているのか全くわかりませんが、他県に行くようなのであてにもなりません。私の親が代わりに行けるようならお願いもしてみようと思います。

お礼日時:2016/03/08 12:32

何度もあることではないから、ほとんどの場合休暇を取って参加する



企業側も特別な日だという認識があるので、休暇を認めないと言うようなこともそうそうない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり皆さん参加するのですね(>_<)私も休暇自体は必ず取れるのですが、私自身が学級を持っている立場でして...。新学期始まっていきなりいなくてよいものかというところで迷っていました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/04 21:55

皆さん仕事を休んできますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなのですね。幼稚園なら皆さん行くかと思っていましたが、1歳児でも行くのですね(>_<)
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/04 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!