アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DV保護施設では、様々な洗脳があると聞きます。

相談員が、様々な言葉で洗脳して離婚に持っていくと聞きます。
なにもかも「それはDVよ、あなたは被害者よ」「子供たちの幸せのために離婚しなさい」とか。

妻は出ていく前に「私も話し合いは必要だと思います。そのためにもゆっくり考える時間をください」と手紙を残していきました。

本当にゆっくり考える時間が欲しいだけなのに施設の相談員とやらに洗脳されてしまうのでしょうか。

洗脳された妻は戻ってこないでしょうか。

保護施設に入っていたことのある方、保護施設から出て元サヤに戻った方、ぜひ経験をお聞かせください。

A 回答 (4件)

ようパパさん大丈夫ですか?


あなた自信が自分で自分を洗脳させてるようにも思えます。

シェルターはそんな場所ではないですよ!
その後連絡取れるよう努力はしましたか?
シェルターは絶対に居どころがわからないようにしてしまうので連絡取り合いたいのなら役所の家庭相談課か、それでも駄目なら家庭裁判所へ行って円満調停を申し立てしたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

洗脳ではありません


DVの被害にあい無くした自尊心を取り戻してくれるんです
DV保護施設はね夫婦を上手くいかせるためにあるのでなく
DV被害者の自尊心を高めさせ
人として生きていけるように社会復帰を助ける場です
元鞘に戻すための施設ではありません
離婚し逃がすための施設です
    • good
    • 1

まだ言ってる....


良い加減気持ち悪い!!!
自分が手をあげたのがいけないんでしょう。
    • good
    • 1

洗脳じゃなくて事実でしょ。

自分だけが悪いんじゃないしって言い訳は通用しませんよ。何があっても男が手を挙げたら終わりです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!