プロが教えるわが家の防犯対策術!

7年ぶりにアメリカをアムトラックで旅しようと考えています。どこかおすすめの街やルートなどはありますか?期間は1週間が限界です。

以前は、「シルバー・ミーティア号」でNY⇒サバナ⇒オーランド。
「サンセット・リミテッド号」でオーランド⇒ニューオーリンズ⇒エルパソ⇒LA。を旅してきました。

どの街もお気に入りですが、特にニューオーリンズの街、テキサス州走行中の車窓から見た壮大な夕焼けは素晴らしいものでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ニューヨーク~ボストン~ナイアガラフォールズなんてのはいかがでしょうか?ボストンはとてもハイソで落ち着いた町です。

美術館や大学、古くて可愛らしい地下鉄が走っています。ナイアガラフォールズは言わずもがなです。ここも静かな町で、メイプルシロップの香りであふれていました。車窓は森の中、H.D.ソローのウォールデンはここらあたりではと物思いにふけりました。注意点は、ナイアガラフォールズ(カナダ側)ではアメリカ行きのチケットが買えません。アメリカ側で必ず帰りのチケットを買っておきましょう。わたしは、買い忘れて歩いてアメリカに戻りました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。よさそうですね。NYは何回でも行きたいですし、ボストンならではの街並みも体感してみたいですね。学生の頃はアメリカ西海岸に憧れを抱いていましたが、今はボストンのような歴史のある街にも興味をもっているのでもっとチェックしてみます。ナイアガラフォールズは言わずもがなですか。今まで選択肢に入れてなかったのですが、こちらも興味湧いてきました。今までで一番感動した壮大な自然は釧路湿原ですが、あの時と同じ感動を味わえたら嬉しいです。それからチケットの件、了解です。

アドバイスありがとうございました。検討させていただきます。

ペンステーション~ナイヤガラフォールズも良いですが、最高に良いのは「カリフォルニア・ゼファー」(シカゴ~サンフランシスコ)です。

これは、現地でもナンバーワン人気列車のようです。時期的には初冬がお薦め。理由? 乗ればわかるよ! コーチじゃなくて、スリーパーだよ!

ナイヤガラフォールズ行きの列車は、ペンステーションで進行方向左側に着席してください。理由? 乗ればわかるよ!

あと、サンフランシスコ発、サンタバーバラ経由のロサンゼルス行きも良いみたいですね。これは乗ったことがない。というより、満席で乗れなかった。

あ~教えてしまった。。。。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答いただきながら返信遅くなり失礼しました。

さてさて、なるほどですね。カリフォルニア・ゼファーは初冬ですか。どれも乗ればわかる!・・ってそうですよね!百聞は一見にしかずですね。ありがとうございます。参考になりました。

ちなみに、LA⇔サンフランシスコをパシフィックコーストハイウェイ経由 ハーレーで走って、途中のサンタバーバラに泊まったことがありますが、ここはこじんまりとして景色も良く妙に落ち着く街でしたよ。

Philadelfia wa shiseki ga iroiro atte kirei na machi desuyo. :-)

• 0
この回答へのお礼

フラデルフィアですか。
史跡が多いんですね。なるほど歴史のある街ですもんね。こちらも詳しく調べてみます。

関係ないですけど、ローマ字でのメール、7年ほど前海外に留学していた彼女とのやり取りしていたことを思い出しました。

わざわざありがとうございました。