アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの位置情報について質問です。
Googleで検索結果の一覧を表示すると一番下のところに現在地が表示されると思うのですが、その現在地が本当の位置から20kmほど離れているのです。
以前までは気にして見ていなかったので分かりませんが、ここ数日は20km離れた別のある一点を現在地としてしまっているようです。(Googleマップにて確認しました)
しかし、これはインターネットエクスプローラーからGoogleを使った場合のことで、Google chromeから検索した場合は正確な現在地が表示されます。
これはどういうことなのでしょうか?
分かる方がいらしたら教えてください

A 回答 (1件)

そもそも、GPSをつけていなければ位置情報なんていい加減なものですよ



GPSの携帯電話で、Googleアカウントを登録して、Google Chrome等のブラウザーを使ったりしたってことは過去にないですか?
それなら、履歴などでかなり正確な場所が出る場合があります

https://support.google.com/websearch/answer/1793 …

リモートホストで都道府県名が表示されるISPを利用しているけども、位置情報で隣の都道府県名が出たときがありますよ。さすがに笑いましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/05 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!