アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪の毛染めようと思っています。
私は若白髪が凄いのでハーブカラーで黒にずっと染めていました。春から大学生になるので茶髪にしようと思っています。
そこでハーブカラーで染まっている私の髪は黒の色素が強いらしくなかなか明るくできないそうです。でも、ブリーチはしたくないと言ったところお店にある1番明るいライトナーを使って明るくしてみようと言われました。
この場合どのくらいの茶髪までなれるのでしょうか?
詳しい方いましたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

白い髪が多いのでしたら明るいカラーはしない方が良いです。

そこだけ浮いてきらきらしてしまいます。
しかし、やはり大学生ということになれば、少しは明るくしたいですよね…。

行かれているお店のライトナーの強さやカラーリングに使われた薬剤の濃さ、そして主様の髪の太さにもよりますが…
少しは明るめになると思います。光に当たって茶色いかな?ぐらいですかね?
薬剤が濃かったり地毛が太くて健康だったりすると明るくならないかもしれないです。
例え少し明るくなったとしても、満足いく明るさでなければ、またライトナーを使って明るくすることになります。
ダメージが出ます。

ですので、わたしでしたら、ブリーチorライトナーで細かくハイライトをいれてもらった方が良いと思います。
ウィービング(わたしはそう習いました)と言いますがメッシュのようなもので細かく入れるものです。
その方が全頭ダメージより箇所でダメージなので良いと思います。
全頭よりも暗く感じますが…。
明るくしてから、おしゃれ染めのカラーリングで気になる白髪と一緒に染めてもらっても良いと思います。
白髪を完全に染めてしまうのではなく、生かす染め方もできるので。
行かれているところの美容師さんの見極めが一番なので、わたしの意見は参考程度でお願いします。

もし、行かれている美容院でやってもらえるのならば、目立たない位置に少しだけライトナーをつけてテストしてもらうと良いと思います。そうすれば、自分の髪がどれだけ明るくなるか分かると思います。
    • 0

白髪が多いなら茶髪はやめた方が.... 白髪だけ金色に光り輝きますよ。

• 0