プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は将来芸能界に関わる仕事をしたいと思ってます。本当にアナウンサーになりたいです。
厳しい道なのは知ってますが、なりたいです。しかし、現実的に考えて何千人の中から数人、0人の年もあるぐらいの狭き門なんですよね。本気で目指すことはもちろんですが、受からなかった時のことも考えないとなって思いました。その時したいのは、雑誌の取材・編集などです。芸能人に取材して記事にするような会社に就職したいです。
アナウンサーは前々から目指してたので資格などにも挑戦したりニュースをよく見るようにしたりしてます。しかし、雑誌の会社のことについては最近考えるようになった為に無知に近いです。どの会社のどの雑誌が芸能人の記事が多いのですか?
高校生なので、買って調べるのは少し難しいんです。色んな考えがあることとは思います。雑誌の質問の内容見る限りだと、芸能人にあいたいからとか安易すぎとかアナウンサーになるのも芸能人に会いたいからだろって思われるかもしれないですがアナウンサーは芸能人にあいたいとかではないです。

すみませんが教えてくださる方いたら回答お願いします(>_<)

A 回答 (5件)

アナウンサーになるなら高橋英樹の子供になるのが一番かと存じます。

    • good
    • 1

芸能人の記事が多いのは、女性自身など浮かびますね。

コンビニなどで雑誌をちらっと見てみてください。雑誌の裏を見たら会社名も書いてあります。ファッションならファッション誌。

雑誌編集社も案外狭き門ですよ。

芸能レポーターとしてインタビューするなら、アナウンサーがすることもあるし、番組によったりしますが、タレント事務所のタレントさんやモデル事務所のモデルさんだって時にはインタビューする側の仕事したりしますね。この場合有名な事務所じゃないとなんとなく不安あるかもしれませんね。

アナウンサーも地方局もあるし、テレビに出るといっても人々が一般的には見ないような色々なチャンネルがありますね。

一生懸命勉強して、是非、なりたい職業目指して頑張ってください。
    • good
    • 0

アナウンサーは、厳しい道が一本道なので、慶応、早稲田、上智、学芸大あたりにストレートで入れなかったら、その時点でアウト。


どんな職業よりも学歴学閥社会。今すぐ勉強してください。

アナウンサーになれなかったときは、その就活過程で他の芸能関係の職種に触れ合うことになるので、就職先はいくらでもあります。後から考えればよろし。雑誌のライターなんてフリーターでもなれますので。
    • good
    • 0

芸能界とアナウンサーは道が違いますが、どっちなんですか?

    • good
    • 0

受かる前から落ちた時の事考えるような人ははなからダメよ。

何が何でもアナウンサーになりたいなら一心不乱にアナウンサーになる為だけの努力をしないと。【二兎追う者は一兎も獲ず】意味は調べなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!