アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在使用しているiphone6sのデータを以前使っていたiphone4sに復元したいのですが、iTunesを使った復元や本体での初期化、
リセットなど何をするにもApple IDが必要になりますが4s時代に使っていたApple IDはデバイス削除しており、サインインできません。iphone4sでは必ず削除したIDのパスワードを求められます。

「iphoneを探す」がオンになったままになっているのでiTunesでの復元する際「iphoneを探す」をオフにすることを求められますが、それにも削除したApple IDサインインが必要となります。

4sでのAppleStoreのApple IDは現在のIDに変更できましたがiCloudのApple IDは何をやっても変更できません。

Apple IDサインインが必要でない初期化方法などありますか?

質問者からの補足コメント

  • 先に4s時代に使っていたApple IDはデバイス削除と申しましたが削除でなくID変更でした。
    変更前のApple IDのパスワードが求められます。当時のパスワードを打ってもサインインできません。

      補足日時:2016/03/05 09:10

A 回答 (3件)

よかったです!私もすぐ電話しちゃいます♡

    • good
    • 0

主要メールアドレスの変更で有れば、下記の「Apple ID を一時的に変更する」を参考に一旦、サインアウトしてから、情報を元に戻し、再度新しいメールアドレスでサインインして下さい。


https://support.apple.com/ja-jp/HT203828
コレは、各コンテンツやアプリでAppleIDでサインインしたままで、主要メールアドレスを変更すると「以前のAppleIDでの認証を求められる」事になってしまう様です。
    • good
    • 0

Appleサポート


0120277535
ここのスペシャリストって凄くない?Apple製品に対する、どんな疑問をぶつけても絶対「わかりません」なんて言わないの。そしてこんなとこで素人に聞くより、絶対的確で素早く解決するよ♪今すぐ掛けてみて!あ、10:00〜ねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Appleサポートに電話で解決しました。
Appleサポートは以前は古い機種は有料だったと思いますが今は無料なんですね。
ありがとyございました。

お礼日時:2016/03/06 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!