アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか教えてください。

エクセルでセル高さをまとめて変えたいのです。
(ひとつひとつなら変えられます)

ネットで調べると、 [セル]→[書式]で変えるようです。
添付写真。

しかし自分のエクセルは挿入、削除はあるのですが、書式というのがありません。

いろいろやってみましたが、判りません。どなたか教えてください。

oS7,最新版のエクセルだと思います。

「[セル]→[書式] がないけど?」の質問画像

A 回答 (6件)

>エクセルでセル高さをまとめて変えたいのです。


「まとめて」とは、つぎのどれですか。
任意のセルのみ?・・・これは不可能です。
ひとつの行のみ?
任意の複数行?
シート全体?

>(ひとつひとつなら変えられます)
その操作手順を補足してください。
MS Excelなら、それが判れば、まとめて変更する方法を答えられそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/12 23:12

右クリックででてこないのであれば


こちらのすべて選択を押してからマウスで
行1列と2列目の境の線をクリックすると
黒い線がでてきますのでおすきな高さに設定してください。
「[セル]→[書式] がないけど?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申しわけありません。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/09 20:57

無料で使えるExcel Onlineを開いているのでは?


ブラウザで開いていて、左上に[ Excel Online ]と表示されていませんか?
https://support.office.com/ja-JP/article/Excel-O …
この場合、[セル]のグループには[書式]がありませんので。

No.1の回答者さんが書いているような右クリックも、[行の高さ]を指定する
ものはないです。
それと、数値で入力する以前に[行の高さ]の数値指定が表示されません。
行だけでなく、列やセルごとの一括した書式設定の指定もできません。

行の高さを変えたい場合は、左端にある行番号を高さを変えたい範囲で
選択して、どこかの区切り位置でドラッグして変更します。
この方法はExcel Onlineでなくても、通常のExcelでも可能な方法です。
http://www.becoolusers.com/excel/row-height.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/12 23:12

1. Excel起動したときにバージョンが出てきませんか?


2. [Alt]押しつつ[O]-[R]-[E]では、どうでしょうか?
3. Office アプリケーションを修復する
https://support.office.com/ja-jp/article/Office- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申しわけありません。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/09 20:57

①列番または行番を右クリックする。


②サブメニューの中に「行の高さ」がありますので、それを左クリックする。
③行高さを入力する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼

ご回答ありがとうございます。
これはまっさきにやってみました。
選択して右クリック、ないんですよ。
右クリックのサブメニューには行の削除、挿入、行を表示しない、再表示とかサブメニューはありますが、
行の高さに関するものは見あたらないのです。

お礼日時:2016/03/05 11:52

行の高さってことで良いでしょうか?


左側にある数字の部分を変えたい行までせんたくして
右クリック→行の高さ→変えたい数値を入力
これで変えられますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これはまっさきにやってみました。
選択して右クリック、ないんですよ。
右クリックのサブメニューには行の削除、挿入、行を表示しない、再表示とかサブメニューはありますが、
行の高さに関するものは見あたらないのです。

お礼日時:2016/03/05 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!