プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた彼女のことが気になります
先日、高校を卒業した者です
2ヶ月ほど前に2年付き合った彼女と別れました
別れた後に後悔の気持ちが大きくなりもう一度やり直したいと言ってみたんですが相手が一度冷めたら無理という子だったので断られました
それで4月から新生活も始まるので気持ちを切り替えようと思っていましたが、その子が新しい相手と付き合ってることを知りました
その点はまだいいんですがその相手が同じ部活で友達でした
しかもその友達は僕が付き合ってた頃はよく彼女のことをバカにしてきた人でした

正直なんでこんなに気になるか自分でも分かりません、なんかすごいモヤモヤします
執着心ってやつでしょうか?
厳しいことでも構いませんので気持ちが切り替わるようなアドバイスをいただけませんか?
よかったらお願いします

質問者からの補足コメント

  • たくさんの意見ありがとうございました
    どの方のアドバイスも自分の気持ちが整理できたので一番早くに回答してくださった方をベストアンサーに選ばさせていただきます

    本当に助かりました
    これからは前を向いていこうと思います
    ありがとうございました!

      補足日時:2016/03/05 19:47

A 回答 (3件)

同じ部活でバカにしてた友達は好きだたのかもね


羨ましいからじゃない
先に付き合った君のお下がり位に思って次の新しい恋を探したほうがいいよ。
明日を見よう。
前向きにね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそう思うと気が楽になります
進学先で新しい出会いを探したいと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/05 19:12

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

>後悔の気持ちが

最初は、後悔のキモチでも最後は執着心?

>相手が一度冷めたら無理という子

知ってたのに、再縁を伝えたの?
あるいは、伝えて知ったの?


*********** 恋愛関係に悩む全ての男性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」って本に記載あります。ことばそのままではなかったと思います。

wdの思っている言葉。


運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。
今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?
そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

ももももっちゃんさんだけの回答。

>厳しいことでも構いませんので気持ちが切り替わるようなアドバイスをいただけませんか?

wdはわかりません。誰もわからないと思います。

ここで、選択。

1.今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の関係を壊す。

  つまり、何かすること。

   言い換えれば、今を「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

ももももっちゃんさんが、良い選択されること信じてますよ。


事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。

dもホント大失恋して、前向きに生きて、紹介した本など読みました。それで、いろいろ知りました。
wd的に、その子は今でも大好きです。その子からは、個人関係としては、シャッターおろされ、
鍵もかけられたと思います。でも、その子のこと信じてますよ。鍵こじ開けたかったけど、しない。

よい年なので、一生は待ちません。他の子が来たら、その子を受け入れます。受け入れるように努力します。
そのほうが、その子も喜ぶと、本気で思ってますよ。そうではないですか?好きって言ってくれた人が、
元気なかったら嫌じゃないですか?大嫌いな人は別かもですが・・・

wdは、その子と心の中で、ずっと付き合っていきます。wdが別の子と結婚しても、一人になるときは
必ずあります。どうしてもさみしいとき、その子と心の会話して、その子の望まないって思うことは
wdは、しないつもりですよ。たまに、一人暮らしに近い状況ですが、○○さん好きだって声だしたり、
状況で声を出さなかたっりしますが、言いますよ。そうしないと、心のバランスとれないからね。

◆時間こそ最も賢明な相談相手である。  ペリクレス
◆時間が多くのことを解決してくれる。あなたの今日の悩みも解決してくれるに違いない。 D・カーネギー
◆経験は良い薬であるが、病気が治ったあとでしか手に入らない。  ジャン・パウル
◆運命は、どこかよそからやってくるものではなく、自分の心の中で成長するものである。  ヘルマン・ヘッセ
◆恋に肩をたたかれた時には、常日頃は詩的な調べに耳をかさないような男でさえ詩人になるのだ。  プラトン
◆自ら苦しむか、もしくは他人を苦しませるか、そのいずれかなしには恋愛というものは存在しない。  レニエ

◆過去も未来も存在せず、あるのは現在と言う瞬間だけだ。
 トルストイ(ロシアの小説家、思想家 / 1828~1910)
◆毎日、今日が人生最後の日かもしれない、と考えるとすれば、いつか、必ずその考えが正しい日が来る。
スティーブ・ジョブズ(米国の実業家、アップル創業者 / 1955~2011)

若いので、時間無限にあるように思うかもですが、一秒一秒、死に近づいているのも事実。
次の恋までに、その子をいつまで「待つ」か知らないけど、「今」を大事にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
相手の子が一度冷めたら無理ってのは知っていましたが自分のことだけ考えて言ってしまいました
未練タラタラで情けなかったと思います
自分は、今後彼女とは友達でやってけたらなと思います。なので今の関係を壊したりせず、2人の幸せを願えるようになりたいと思います。
そして今を大切にしていきたいと思いました
ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/05 19:45

モヤモヤの原因はヤキモチです。

既に貴方と関係ない生活をしている元カノを、自分がまだ付き合っている気分で見ています。
友達がバカにしていたのは本心ではありません。建前です。彼女が今幸せであることを応援してあげてください。イイ男になりたいなら、これは経験です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにうまくいってる友達を妬いてたのもあるかもしれません
彼女の幸せを喜べるようにな
確かにうまくいってる友達を妬いてたかもしれません
ですが今は自分はもう関係がないので彼女の幸せを喜べるようになりたいです
ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/05 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!