プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察の方、法律に詳しい方、まじめに相談乗ってくれる方だけ見てください。

私はネットである人に喧嘩を売ってしまいました。
わざとではないです。私の発言でトラブルがおきました。私はしっかり謝り反省もしています。しかしその人は私の住所を特定しました。私は怖くなり泣きながら謝りました。それでその人に「住所・学校・本名を言え」と言われて私は怖くて言ってしました。でも、住所は今度引っ越す、学校は嘘ということで言ってしまいました。それで許して貰ったのですが、その後私の行動がイラつく、などと言われたので私は考えてそれなら連絡を取らない方が相手のためになると考えてそれを言いました。しかし、それはダメで他の話しをふってきました。「お前いまだれと通話してんの?」とか送られてきました。なのでそれを無視しました。その人はTwitterの垢も知っていてLINEもSkypeも全部バレています。それに私は昔彼氏にいろいろ言われて裸の写真を送ってしまったり、ネットで出会った彼氏(元カレ)とやったこと、ネタで人にお金をくださいと言ったことがあります。それも相手に知られてます。私はそのことをほんとに反省しています。
そして今日、その人のTwitterを見たら月曜日に学校と警察に電話するそうです。
私はまだ学生です。親もいま出産後で迷惑をかけることができずネ友に相談したり、ほんとに信用してるリア友に相談しました。それで無視した方がいいと言われ私は無視しました。どうすればいいでしょうか?すごく怖いです。

イマイチ話の内容がわからなかった人へ

まとめ

相手
成人・男性
私のメールアドレス・電話番号を知ってる
私の住所、本名は知ってる。(学校は嘘のことを伝えてます)
月曜日に警察・学校に電話される
有名な人

学生・女
相手に電話番号・メールアドレスを知られてる
昔やってはいけないことをしていた。(ほんとに反省してます)
親は出産後で相談はできない
相手のことを無視した
相手に監視されてる状態

このような感じです。ネタとかではなくほんとです。
お願いします。

質問者からの補足コメント

• 弁護士に相談すると親にも話しきますよね?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/05 19:48
  • 電話番号はわかりません…

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/05 19:49

A 回答 (4件)

親御さんを思っての事でしょうが、未成年であれば、最終的な責任を負うのは親御さんですので、正直に全てを話して相談してください。

ネット上のトラブルということですが、一度謝罪を受入た後で、その後色々と言ってきているのであれば、逆に相手が脅迫罪に問われる事もあります。
ただ、全体の経緯がわからないとなんともですので、親御さんにキチンと説明した上で、弁護士など専門家に相談された方がいいでしょう。
法律的な事なら「法テラス」という相談機関もありますし、警察に相談する事も可能です。

あと、相手とのやり取りのメールやTwitterなどの履歴は全部とっておいてください。

過去の過ちをきっちり反省されているならば、親御さんと事にあたるのが確実です。貴方の個人情報を相手が持っている事が非常に心配ですので。
    • 0

そりゃあ当たり前。

でも黙ってたらもっとひどい事になる。

既に君1人だけの問題じゃない。

腹をくくって対処しなさい。
    • 0

警察にも相談しな、脅迫されてれば脅迫罪、相手の番号とかはしってんの?

この回答への補足あり
    • 0

弁護士に相談しなよ。

この回答への補足あり
    • 0