アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新宿から博多
前に博多から新宿まで新幹線で行きたいと言ったものですら。
逆に、新宿から博多に行くときの乗り換え、追加料金等について教えてください。

A 回答 (2件)

乗車券は往復割引を適用し,往復分で全て計算したものをお出しします。

乗車券:新宿~博多は24,860円。特急料金は品川乗換ルートで計算し、
品川~博多で指定席だと18,260円,自由席だと15,980円です。
合算すると指定席往復で43,120円、自由席往復で40,840円になります。

行き方は新宿から品川まで山手線,品川から東海道・山陽新幹線のぞみに乗り換えのルートです。
えきねっとで検索、特急料金に関しては東京と品川はどちらから乗られても博多から乗って来られ
どちらで下車されても同額です。その為,特急券には場合によって『博多→品川・東京』の印字で
発券されることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

料金まで教えていただきありがとうございます。
品川から新幹線に乗ろうと思います。
当日安心して東京に行けそうです!

無いです。

乗車券と特急券がそれぞれ1枚ずつ計2枚ある場合、新宿では乗車券だけで自動改札を通ります。
乗車券と特急券が1枚になっている場合、新宿ではそれで自動改札を通ります。
取り忘れないように。

品川駅なり東京駅なりで新幹線乗換改札で乗車券と特急券が分かれている場合は2枚重ねて、
1枚の場合はそのまま新幹線乗換用の自動改札を通ってホームに行きます。

博多駅で降りるならそのまま利用した切符を全部自動改札に突っ込みます。
もしJR沿線にお住まいなら、乗車券は「福岡市内」行になっているはずです。
それで品川と同じ方式で福岡市内のJR駅まで行けますよ。

それにしても福岡から東京まで新幹線とは。飛行機の方が早くて安い気がしますが。。。
お気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

券について詳しい説明ありがとうごさいます。理解できました!
飛行機も考えたのですが、今回は新幹線にしました。