プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近未来の戦争で死んだ兵士を使ったアクション映画だと思いますが、題名が思い出せません。
覚えている内容は、
戦場で死亡したが、何らかの装置で、兵士として生き返っている。
その装置で冷却?か、制御しているので、致命的な弱点となる。
終盤では、
主人公は、一般の兵士でしたが、残酷なリーダーについていけず、殺し合いになる。

このくらいしか覚えていませんが、
当てはまるような映画は、ないでしょうか?

A 回答 (3件)

ユニバーサルソルジャーかな?


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B …

冷却装置で制御、だから違うと思うけど(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

「ユニバーサルソルジャー」
題名を見た瞬間、
ああ・・・なんか、見たような
と、感じました。あらすじを読んでみても、
見覚えがあると思いました。
おかげで、すっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/06 14:15

No.2さん>ユニバーサルソルジャーかな?


当りだと思いますよ。結構好きで見てました。

改造兵士達の休息に冷却が必要らしく
主人公の追っ手となった兵士達を焼き払っただか高温で高熱で撃退するシーンもありましたし。

>近未来の戦争で死んだ兵士を使った
兵士が死んだのは第二次世界大戦の頃。
ストーリーでは、その後も歳をとってない主人公に驚き涙した両親との対面シーンもありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

No.2さん宛てのお礼でも書きましたが、
やはり、「ユニバーサルソルジャー」で間違いないようです。

細かいシーンを書いてくださり、イメージしやすく、
そんなシーンも見た気がする、と確信がもてました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/06 14:20

1994年の「テクノフィアー」かも。


下のサイトでストーリーをご確認ください。でも微妙に違うような気もします。間違っていればすいません。
http://www.weblio.jp/content/%E3%83%86%E3%82%AF% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

教えてもらったHPを見てみましたが、見たことあるような、ないような・・・
記憶がもやもやして、すっきりしません。

ただ、生き返った兵士は、警備員ではなく、
軍隊・軍人のまま、任務についていたような、覚えがあります。

お礼日時:2016/03/06 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!