プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは先週高校2年生三学期の期末テストを受けました。その際1日目の世界史のテストでカンニングペーパーを用いたカンニングをしてしまいました。テスト終了後生徒指導室へ行き反省文を書かされそれ以降は普通に教室でテストを受けました。
そしてテスト最終日にもう一度呼び出され反省文についていろいろ聞かれこれからの決意を書いてこいと言われました。
その日学校の先生から親へ連絡が行きこれから学年会議をした後に校長先生と私、親で話をするそうです。
大学付属高校にかよっているのですがこれから私はどうなるのでしょうか。
大学へもいかれないのでしょうか。
今回このようなことをしてしまったことに対しとても反省し自分に対し惨めな気持ちでいっぱいです。
二度とこのような思いはしたくありません。
長文失礼いたしました。

A 回答 (2件)

今回の件が、初めてで、あなたの反省が真摯なものと学校側が判断すれば、

一番軽くて自宅謹慎、次が停学、期間は一週間。

自宅謹慎なら、内申書には残りませんが、停学の場合内申書に記載される場合があります。
停学でも内申書に記載されない場合もあります。

厳重注意で済む可能性も全く無いわけではありません。

いずれにしても、決意表明書の内容と、今後のあなたの態度・姿勢・学習意欲次第ですね。

今後一年間、誠実に全ての校則を遵守し、勉学に励むこと、決意表明したことを実行することですね。

全てが終わったわけではありません、大学の門が開くか開かないかは、あなた次第です。

決して、投げやりになったり、あきらめずに努力し続けることで、道は続いていきます。

参考まで。
    • 0

処分の内容は先生に聞くのが一番です。

学校の校則にも書いてますよ。

停学は喰らいますが、努力次第では大学には行けると思います。
    • 1