アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<回答を検討されている方へ>
以下の内容はすべて架空の話です。数字や商品などは思いつきでありデタラメです。
現実ではありえない事例なのは承知しています。

細かいクレームはやめてください。
リボ払いは悪だといった戯言も不要です。
守れない方は目障りなのでこのページを閉じてください

ANA VISAは唯一所有しているクレジットカードなだけで、特に意味はありません。

<本文>
クレジットカードで中古車を買いました。
クレジット払いで総額2500万円です。

リボ払いで支払いをしつつ3年乗っていると、安全に不可欠な部品に致命的欠陥が見つかり、交換が不可能。販売店と話し合った結果返品となりました。

無事手続きが終わったものの、気になるのは代金についてです。
現金払いが必須の税金を除いた代金はリボ払いで支払っていたわけですが、長期に渡ったためリボ払い手数料が付加されています。

支払い済みの手数料は返金されるのですか?
手数料を除いた元本は全額返金済みとします。

A 回答 (2件)

手数料については返金されません。

ANA VISAカードの会員規約に明記されています。
http://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/ana/an …

第32条(リボルビング払い)
「6.第29条第2項に定めるカード利用後の取消しの場合、取消し日から起算して最初に到来する締切日までの期間は、取消しに拘わらず本条第4項に定める手数料が発生し、会員はこれを支払うものとします。」

直近の手数料まで支払うように書かれていますので、当然の事ながら過去に支払った分は返ってきません。
    • 1
この回答へのお礼

過去に手数料が返金されたことがあったので期待したのですが、あれはなんだったのでしょう。

返金されません

購入時の現金価格が店の負担する金額で、その支払い方法を選択したのは、あなたですから、あなたが負担する事になります。
    • 0
この回答へのお礼

選択というより自動的にリボ払いにさせられるのですがね。
たとえ支払い時に「一括で」と言ったとしても