プロが教えるわが家の防犯対策術!

日払いのアルバイトをさがしていると、キャンペーンガールというものがありました。
ちょっと興味があるのですが、具体的にキャンペーンガールってどういう事をするのでしょうか?
ただ立っているだけなのでしょうか?
そこの仕事内容を見てみると、
「大手企業商品の販売促進活動及びキャンペーン活動」でした。
販売促進とかって…どういうものなのでしょうか…?(>_<)
また、経験ありの方、色々お話を聞かせてください!

A 回答 (6件)

他の方が書いているようにティッシュ配りや試供品の配布などもありますが・・・


うちの主人が働いている携帯電話の販売店などでもキャンペーンガールを見ます。
auやドコモ・ボーダフォンのジャンパーとミニスカートで「携帯お安くなっておりま~す。本日までで~す。」と呼び込みの仕事をしていますね。
お客様は、大手企業の社員が来ていると思い込んでいるので商品について質問されることもあるようで、
「私アルバイトなので詳しいことはわかりません。店員さんに詳しい内容をお聞きください。」
と言っていたキャンペーンガールがいたそうです。

派遣されて毎回違うところへいくものでしょうから、大変でしょう。

私の友人は、オープニングイベントのふうせん配りをしたことがあるそうです。数人でボンベでふうせんを膨らませて子供たちに配る役目だったそうですが、ふうせんをもらいに来る子供たちもあまりいなくて暇だったそうです。その日は他の雑用を手伝ったみたいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風船配りならなんか、いいですね^^
でもやっぱり立ち仕事、しんどそうですね(>_<)
キャンペーンガールって言っても、いろんな事をするんですね~…。
情報ありがとうございました!!^^

お礼日時:2004/07/09 23:51

回答が遅くなってすみません。



>よく「ヒールを履かされるからきつい」と聞きますが。
>立ち仕事、辛くないですか?

きついと言えばきついけど…。
サンプル配りとか、ティッシュ配りですからあまり歩き回る訳ではないので、そう大変ではないと思いますが…。
私がやっていた時は日給制で、サンプルを配り終わったらその日はおしまいという形が殆どでしたから、朝10時から午後3時までには終わっているということが多かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。。時間っていうのは、大体なんですね~。
参考になりました^^ ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/13 17:51

学生の頃、何度かやったことがあります。


派遣会社に登録していたので、色々なキャンギャルをやりましたが…
秋葉原の電気街で、タンクトップに超ミニスカートでティッシュ配りながら商品を売るのもキャンギャルだし、片田舎のスーパーの店頭で、三角巾にエプロン姿でヤク●ト売るのもキャンギャルです(笑)
露出の高い服を着る場合は、お給料も高いですけどオーディションっぽい事もします。
私がやっていた派遣会社は、お仕事の内容によって毎回オーディションしてました。
スーパーの店頭販売の場合はオーディションないですけどね(笑

みんな、ちょっとしたモデル気分(爆)でやっていたので、露出の高い服でも割り切ってお仕事してましたよ。
スタイルに自信があって、割り切れるのであればお給料はいいし、ニコニコしてればいいだけなのでかなり割のいいバイトだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者なのですね!体験話ありがとうございます^^
本当にいろんな事をするんですね~。
実質何時間労働だったのですか?
よく「ヒールを履かされるからきつい」と聞きますが。
立ち仕事、辛くないですか?

お礼日時:2004/07/09 23:55

「キャンペーンガール」とは少々違いますが、私の友人が、知人から紹介されて、似たようなことを一度だけやりました。



衣装等が心配になり、採用担当者の方に「もの凄いミニスカートとかじゃないですか?」と伺うと、「大丈夫、大丈夫。キュロットスカートだから。」という事だったので応募したそうです。

仕事内容は、某競馬場の○○周年記念で、午前中に入り口で粗品を手渡す、ということでした。
そして当日手渡された衣装は、タンクトップと超ミニ丈のショートパンツ・・・。
一瞬友人はその場で帰ろうと思ったそうですが、「数時間の辛抱だから」と何とか仕事をこなしたとのこと。

友人は心の中では半泣きでしたが、他のアルバイトの女性達は、傍目にはケロッとしているように見えたそうです。

短時間でそこそこのお金を稼げますから、公衆の面前で露出度の高い格好をしても全く気にならない方なら、試してみるのもいいかも・・・?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~。格好は特には気にしないんですけどね^^;
ま~そんな服を着れるもの経験かな~と思って^^
私が見ていたところは10時~18時だったんですけどね。。もっと短時間ならな~と思います(>_<)

お礼日時:2004/07/09 23:53

キャンペンガールときくと響きがよいですが、


実際は露出度の高い?というかなんとなくいやらしい格好?
というか服装、ユニフォーム?を着せられてティッシュを配ったり試供品を配ったりが主な仕事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立ち仕事ってつらいですよね…とくに同じ場所にずっと立つだけのって(>_<)
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/09 23:50

薄着をして、街頭でティッシュ配りかも・・・。



そこの会社に電話して、仕事内容をあらかじめ聞いた方がいいですよ。
どちらにしても、お金を稼ぐと言う事は 簡単な事ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、ティッシュ配りですか~(^^;)単純な作業こそ、大変ですよね~(>_<)
また電話で聞いてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/09 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!