プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きているという実感が全く湧きません。死のうかなぁとよく考えますがどうやったら生きているという実感が湧くのでしょうか?

A 回答 (4件)

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男?が「選択」してください。

>生きているという実感が全く湧きません

みんな多かれすくなかれ同じですよ。

理屈に聞こえるかもですが、無理だと思うと無理はしなくなりますよ。
無理なことしないと、学力つかないのは、あなたなら、わかっているはず

>死のうかなぁとよく考えますがどうやったら

別に、いいのではないですか?今は生きてるしね。
死んだ人には聞けないことですし、もし、回答あったら教えてください。
ブログしてるので、コメント記載をぜひお願い申し上げます。

*********** 人間関係に悩む全ての男性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」って本に記載あります。ことばそのままではなかったと思います。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。
今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?

人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。



ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

ぺんいれさんだけの回答。

wdはあなとは赤の他人。あなたがどうなろうとも、あまり関係ないと思います。
でも、あなたが生きて「仕事」して「結婚」してくれないと、「年金」もらえないから
誠意ある回答を記載します。 大変が他の人の回答なんですけどね。この質問も多いからね。

◆Do not dwell in the past, do not dream of the future, concentrate the mind on the present moment.  
Buddha  
 「過去に生きようとするな、未来を夢見るな、心を今この瞬間に集中させよ。」 今、一番大事なことばです。

◆人は何度も失敗することがあろう。しかしそれを他人のせいにしはじめるまでは、落伍者ではない。 
 ジョン・バーラウズ
◆失敗すればするほど、我々は成功に近づいている。  エジソン
◆Failure is the condiment that gives success its flavor.  Truman Capote  
失敗とは成功に風味を加える調味料である。
◆本当の失敗とは、失敗を恐れて何もしないことです。  望月俊孝
◆成功に秘訣があるとすれば、他人の立場から物事を見ることのできる能力である。  ヘンリー・フォード
◆私たちのもっともすばらしい栄光は、決してくじけないことではなく、くじけるたびに、起きあがってくることにある。  ゴールドスミス
◆Don't let your past dictate who you are, but let it be part of who you will become.  
My Big Fat Greek Wedding   
過去に支配されちゃいけない。今後の自分の一部にするんだ。  マイ・ビッグ・ファット・ウェディング
◆苦しんで強くなることがいかに崇高なことであるかを知れ。  ロングフェラー
◆逆境には必ずそれよりも大きな報酬の種が隠されているものだ。  ナポレオン・ヒル/アメリカ哲学博士
◆Opportunity ... often it comes disguised in the form of misfortune or temporary defeat. 
 Napoleon Hill  好機…それはしばしば、不運あるいは一時的な敗北と姿を偽ってやってくる。 
 ナポレオン・ヒル  
◆All your problems, discouragements, and heartaches are, in truth, great opportunities in disguise. 
 Les Brown  あなたの一切の問題、落胆、悲嘆は、実は、変装した偉大なるチャンスなのだ。 
 レス・ブラウン
◆10のことを試しても9つがうまくいかないことがわかった。そこで10倍努力した。 
 バーナード・ショー
◆成功率を倍にしたければ、失敗率も倍にしなければならない。  トーマス・ワトソン/IBMの創業者

英語も記載ですが、「辞書」ひいて、あなたの言葉にしてみてね。

何も考えずに、全力で目の前のことをしていけばよいのですよ。生きる意味なんて「ありません。」
だれの人生においても、「正解」はありません。「正解」に近づくことはできますよ。

フジTV系のさんまの「ホンマでっか?」にこんな話ありました。
女性の生きる意味は、孫の出産に立ち会うことだそうですが、男性は???だったかな。
    • good
    • 0

人に感謝されたとき。

    • good
    • 0

痛い思いしてください。


血が出、痛み感じたら
それが生きているという事です。
    • good
    • 0

そんなもの必要ありません。


うらやましいです。
そんなことを考えていたら家族養っていけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!