アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定先の会社から、入社式の案内がきました。

そこで気になったが
「※静岡銀行は当社のメインバンクとなります。
口座開設申込書を同封いたしますので、静岡銀行の口座をお持ちでない方でご協力頂ける方につきましては是非ご利用下さい。」と書いており、記入が終ったら本社まで返送してほしいと書いてありました。
封筒の中には「申込書(入金伝票)、取引時確認書(個人用)、しずぎんカード暗証番号届」の3つが入っていました。
この場合、既に口座を持っている。これから作る場合会社から送られてきた口座開設申込書を使わなくても良いのか。使った方がいいのか。が分からないです。

まだ高校を卒業したばかりの入社前の18歳です(´・ω・`)
よろしければ教えてください!!おねがいします!

A 回答 (4件)

企業に入社する場合、給与振り込みのために、通常は企業の取引銀行の口座を利用します。


すでにその取引銀行に口座がある場合は、その口座を利用すればいいのですが、なにかしら事情があるようなら、案内に書かれている担当者に電話で相談してみましょう。
企業に電話をかけて問い合わせることも社会勉強ですよ。
がんばってください。
    • good
    • 0

既にお持ちならスルーして問題ないです。


また、作りたくない場合もスルーで問題ないです。
作りたい際は、送られてきた用紙を使うのが無難かと。
そのまま会社の方で、給与振り込みの手続きも行う可能性がありますので。
    • good
    • 1

「ご協力頂ける方につきましては…」となっているので、強制ではありません。



> 既に口座を持っている。
であれば、当然不要です。

> 口座開設申込書を使わなくても良いのか。使った方がいいのか。
どちらでも変わりませんが、
・ 使うことであなたの手続きを代行してくれることになります。
 つまり、口座を作りやすくしているということ。
・ 使うことで名前が会社の目にとまり、好印象を与えるかもしれません。
    • good
    • 1

給与振込口座を指定してくる場合が多いですが、ただの「協力して下さい」と言うお願いだけなら、不要だと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています