プロが教えるわが家の防犯対策術!

俺はいま世界で一番困っている。間違いない。

世界で一番大事なものの二択を迫られているからだ。
世界一番大事な人と
世界で一番大事な作品どちらをとるかだ。

世界で一番大事な人は、俺の嫁だ。
俺は心がやんでる。2年仕事をしていない。休職中だ。
それでも、俺の傍にいてくれる。今、俺は手当をもらっているからかもしれない。
けど、俺の人生にとってとてもとても大切な人だ。
失いたくない。
俺の命の恩人だ。おれは何度か死のうとさえ思った。けど、彼女がいたから生きれた。

世界で一番大事な作品は今書いてる。
1か月ぐらいしか書いてないが、この作品は世に出さなければいけない作品だと思う。
俺の心の叫びをつづった物語。正義のものがたりなんだ。
この作品を書いてから俺の心は軽くなった。飲み食いすることも忘れて書き続けることができる。書いてると止まらない。何万字だろうと書き続けるだろう。
聖書なんかよりずっと大事なことを書いたつもりだ。熱くて暖かくて、笑ってきゅんとできる作品だ。
俺には物語とセリフをつくる才能がある。いろんな作品をかけると思う。
ただ、これだけは絶対に完成させなきゃいけない。だって俺はこの作品に命を懸けて誓ったんだ。他のやつに適当に続きを作られてはこまる。
あらすじも全部できている。

坊主になるという話がある。お寺を継ぐ。
1年修行に行かなければならない。俺はこの一年という時間が惜しい。
だって、アニメにしたい作品なんだ。頭の中に映像と音が流れる。おそらく、200話程度の作品になるだろう。本気で取り組めばいくらでも話も増やせる。
だから、物語とセリフだけはかける。他は文章書き方がつかめていない。絵も描けない。

坊主として働く傍ら、この作品を仕上げることも可能かもしれない。
ただ、俺はこの作品のすべてにかかわりたい。キャラクターデザインや服装のデザイン、映像、音楽。ただ、俺一人では無理だ。仲間が必要だ。それができる。
だから、仲間を探す俺は。

今困っているのは、坊主をするかという話だ。
坊主をしたくないわけではない、いい仕事だと思う。人を救えるいい仕事だ。今年中に決めろという。
ただ、俺はこの作品が世にでれば、もっと多くの人を救えることを知ってる。
命の尊さを前提に書いてるからな。替えがきかないんだ。命は。

俺にとって、この作品を作り上げることは、天命でもあると思ってる。
だって、いきなりふってわいたんだ。
頭の中をずっと映像が流れる。
この作品を書き始めてからいやな仕事の夢をみなくなった。
夢の中でさえ俺はこの作品を考えている。
幸せなんだ。この作品を作ることが。
俺は初めて本気で命を懸けていいと思えた。妥協はしない、残り時間がどれだけあるかもわからない。ただ、どんな手を使ってでも世に出してやる。

俺の命と体は一つしかない。
作品に捧げる命。嫁の為に生きる命。
どちらかを選べない。どっちも大切だ。どっちかがかけて俺は生きていけるのだろうか。
わからない。わからない。わからない。
どうしたいのかも悩む。

立ち止まっていられる時間もないだろう。だって、十年はかかる。
この作品が完成するまでには。
文章はすぐに完成する。1か月もかからない。
考えろ。考えろ。何かいい手はないか。何か・・・。

この作品は俺だけで作るとだめなんだ。完成度が低い。
伝わらないかもしれない。人はちゃんと正義の心を持ってるんだ。
ただ、金や人やいろんなものが問題をややこしくする。
金は嫌いだ。紙切れの分際で人をおかしくする。ただの紙だ。それは。

生きてくためにお金が必要というが。金のために生きてるのではない。
生きるために金が必要なんだ。目的を間違えてると俺みたいになる。ある日なんのために生きているのかさえわからなくなる。絶望に落ちる。

金がなくて幸せより、あって幸せな方がいい。当たり前だ。
ただ、生きることより金は重要じゃない。生きることが一番重要なんだ。
僕らの命は金では買えない。僕らの心は金では買えない。
心が死んだら、生きていても死んでるのと一緒なんだ・・・。

作品は僕の心なんだ。作品を作れれば、金などいらないとさえ思ってしまう。
雑草でもくってればいいかとさえ思う・・・。

A 回答 (5件)

そんなあなたを奥様は同様に「一番」と考えていてくれているのか。


出版社は同様にあなたの作品を「一番」と評価してくれるのか。

それ次第ではあなたにとって一番大事な物を一気に両方とも失ってしまうかも知れませんよ?

あなたが何を一番と捉えるか以前に、相手の評価、期待に応えてこその一番かと思います。
奥様が一番喜ぶあなた、読者が一番喜ぶ作品が本当の一番かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。両方をとれるように僕が頑張るしかありません。
その通りです。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/10 18:15

世界で一番が2つあるって幸せですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな回答がかけるあなたは素敵だと僕は思う♪。
けど、僕は幸せを失いそうで困ってる。う~ん。

お礼日時:2016/03/07 11:17

物語と台詞しか書けないのなら作詞はおろか。


仲間集めも無理と思いますが。
悩む必要ないと思います。
普通に今まで通りの生活をしましょう。
私も自己なりに小説を書きますが。
感性と知識。頭の中の引き出し。
奇想天外、起承転結。
全て人より勝らないと無理と思います。
貴方の文章を見る限り、向いてないと思います(ーー;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれない。それもいいのかも。
けど、無理かどうかは自分が諦めるかどうかだと思う。
へたくそな文書を読んでもらっただけでも、ありがたい。
あなたは優しい人だ♪

お礼日時:2016/03/07 11:17

その作品が使い物になるのか、


一旦出版社に持ち込んでから悩めば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思う。とりあえず応募をするつもりだ。

お礼日時:2016/03/07 11:20

長い…。


作品って、ほんと書けてるの?

まぁ、頑張ってください。
世界を相手にするようなものすごい問題を解決しなければならないでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに長いかどうかもわからないな。
書けてるのかも・・・わからない。
ただ、頑張ってみるよ精いっぱい!!

お礼日時:2016/03/07 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!