プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。

最近子供とNH○教育テレビの「おか○さんといっしょ」を良く拝見するようになりました。
子供と見れるうちにお姉さんやお兄さんの年齢やいつから新しい人に変わったのか、体操のお兄さんが10年も続けていられるって聞いて凄い!ってビックリした私です。
お兄さんやお姉さんの年齢や大体何年おきに新しくお兄さん、お姉さんが入れ替わるのでしょうか?
分かる方良かったらお返事お願いします。

A 回答 (4件)

こちらが参考になるかと思います。



 ・http://www.st.rim.or.jp/~tokyo/okasan/
  「おかあさんといっしょ」unofficial fanclub

参考URL:http://www.st.rim.or.jp/~tokyo/okasan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト拝見しました♪
早速お気に入りに追加した私です(笑)。
時間を作ってもっと拝見したく思いました。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/11 08:22

あくまで憶測ですが、ゆうぞうお兄さんは2000年に大学卒業らしいので今26歳ぐらいではないでしょうか?


しょうこお姉さんは高校卒業後に宝塚音楽学校に入学、1999年に卒業されているので24歳ぐらいでしょうか?
お二人とも誕生日は公開されていますが、年齢は公表されていないようですので正確な年齢はわかりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回のお兄さんお姉さんはそんなにお若い方なのか~って ビックリしました。
子供達を上手にご機嫌よく遊ばせてる姿みると余裕があって私の年代かと思っていました(笑)。
お姉さんが宝塚の出身だって聞いてどうりで歌や踊りが形決まってて上手だな~って思っていました。
お返事有難うございました。

お礼日時:2004/07/11 08:31

おかあさんといっしょの歌のお兄さん・お姉さんは,およそ4~6年ごとに入れ替わっているようです。

体操のお兄さんはその限りではありません。

最近の歌のお兄さん・お姉さんだと,
2003年~:今井ゆうぞう,はいだしょうこ(現役)
1999~2003年:杉田あきひろ,つのだりょうこ
1993~1999年:速見けんたろう,茂森あゆみ
1993年以前:坂田おさむ(1985年~),神崎ゆう子(1987年~)
それ以前は省略

といった感じです。体操の弘道お兄さんの前は天野勝弘お兄さんでした。1993年に交代になったようです。

お兄さん,お姉さんの年齢はあまり公にされていないようですが,私が知っている限り&推測では
・ゆうぞうお兄さん:1977年生まれ……らしい
(ただし公式サイトには記載なし,あくまでファンサイトでの情報による)
・しょうこお姉さんについては詳細不明ですが,経歴から見て私と同年齢か同学年くらい(ちなみに3月25日生まれ)と推測されます……この表現だとわかりませんね(笑)。
・弘道お兄さん:1968年生まれ……らしい
・(先代の)あきひろお兄さん:1967年生まれ
・キヨコお姉さん・りょうこお姉さんも年齢不詳です。ただ,先代以前の歌のお姉さんはたいてい音大新卒なので,経歴よりある程度の年齢の推測はつくかと思われます。

ということであまり参考にならないかもしれませんが,歌のお姉さんは現役時点で20代,お兄さんはそれより2~10歳程度年上であると思われます。

参考URL:http://okashufu.gozaru.jp/top.htm,http://www.geo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明感謝しています。
分かりやすくって弘道お兄さんは私よりも年上で長年この番組を支えて頑張ってるんだって思うと、「すごいな~ 仕事とは言え子供達を上手にご機嫌よく体操(ダンス)させてる」って思っただけで、よっぽど子供好きでなきゃできない仕事じゃないのかな?って関心してる私です。
お返事、そしてサイトもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/11 08:27

おかあさんといっしょの年表をみつけました。


これで詳しくわかります。
ちなみに平成11年までのデータです。
平成14年度までが、すぎたあきひろ、つのだりょうこが担当してました。
平成15年度から、現在の二人になりました。

人気のある人は長いことやったりしますね。
坂田おさむ、神崎ゆうこコンビはすごく長くて
印象に残ってます。

今、歌っている歌でも
坂田おさむの作詞・作曲のものもけっこうありますね。

参考URL:http://www.demeken.co.jp/~etv/okasan/nenpyo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお調べ頂き感謝しています。
サイトも拝見しとても嬉しかったです。
今までたくさんのお兄さんお姉さんが入れ替わっていたのには さらにビックリしました。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/11 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!