アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日付を文字列に変換するため
=TEXT(C2,"m月d日(aaa)
と入力していたものが
今見ると 
=TEXT([@月日],"m月d日(aaa)")
となっていました。
数式バーをクリックすると[@月日]は、
画像のように青くなっています。
なぜこうなるのですか

「日付 =TEXT(C2,"m月d日(aa」の質問画像

A 回答 (2件)

テーブルの構造化参照になっているだけですね。

Excel2007以降 テーブル書式は基本中の基本の使い方なので必ず
勉強して使えるようになっておくべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頭の固いまもなく後期高齢者になる
老爺なものですからExcel2013に変えても
頭の中は、初歩のExcel2003から進歩しないのです。

「テーブルの構造化」という言葉も初めて耳にしました
今後も変な質問をしますがよろしくご指導ください。

日付の書式記号に該当するものがないからです。

下記参照

表示結果
書式記号                 表示結果
yy                    00〜99(西暦の年)
yyyy                   1900〜9999(西暦の年)
[DBNum1]yyyy              一九〇〇〜九九九九(年)
[DBNum2]yyyy              壱九〇〇〜九九九九(年)
[DBNum3]yyyy             1900〜9999(年)
e                     1〜99(和暦の年)
ee                    01〜99(和暦の年)
g                     H(元号のアルファベット)
gg                    平(元号の1文字目)
ggg                   平成(元号)
[DBNum2]ggge              平成壱〜平成九拾九(年)
[DBNum3]ggge             平成1〜平成99(年)
r                     01〜(和暦の年)
rr                     平成01〜(元号つき和暦の年)
m                     1〜12(月の数字表記)
mm                    01〜12(月の数字表記)
mmm                   Jan〜Dec(月の短縮英語表記)
mmmm                  January〜December(月の英語表記)
mmmmm                 J〜D(月のアルファベット1文字目)
d                     1〜31(日)
dd                    01〜31(日)
ddd                    sun〜sat(曜日の短縮英語表記)
dddd                   Sunday〜Satrday(曜日の英語表記)
aaa                    日〜土(曜日の日本語1文字表記)
aaaa                   日曜日〜土曜日(曜日の日本語表記)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「日付の書式記号に該当するものがない」の意味が
よくわからないのですが

数式の "m月d日(aaa)" が書式記号に該当
しないということですか?
m、d、aaaは書式記号にあると思いますが