プロが教えるわが家の防犯対策術!

変な広告が出てきて消そうとしたら間違えて押してしまい登録が完了しましたとなりました。ワンクリック詐欺だとはきずきましたが、その時は、焦っていてサポートセンターまでで電話してしまいました。これは大丈夫なのでしょうか?誰か助けてくださいほんと怖いです、、、後、電話番号だけで住所などはばれてしまうのでしょうか着信拒否にはしました。本当に怖いので返信お願いします

A 回答 (2件)

電話かけたのはまずかったですね、カモ認定されてます。

まずその番号着信拒否にして、しばらくは非通知、登録外の番号も着信拒否にしてください。
PCにしつこくもしその料金請求のポップアップが出る場合
セキュリティーソフトか各種強制アンインストソフトのフリーソフトがありますので
それで消し去ってください。
電話をかけただけでは住所はばれません
必要なことはあっちからの連絡には一切無視を決め込むことです。
何らかの応対するのは最悪の対応です。
    • 2
この回答へのお礼

着信拒否しました!!

もしそれですまない場合、自分の住んでいる各自治体の消費者相談窓口に相談してください。

この手のは消費者相談窓口が関わったとわかれば大概手を引きますから
もちろん電話でOKです、ハローページで調べてください。
最終的には内容証明付き郵便を業者に送ることを指導されると思いますが
多分そこまで行かないと思います。
    • 2