アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

骨折して
仕事を1ヶ月近く休むことになりそうです
休みの日に怪我をしたのですが
休んだ分は給料に反映されません
何か保険とかで見てもらえるのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは



怪我や病気(まとめて傷病と言います)で仕事ができないと医師の診断があって仕事を休む場合、「国民健康保険でなければ」傷病手当金が
受けられます。

また、一般に販売している「医療保険」「生命保険」でも給付があるものもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとーございます

お礼日時:2016/03/15 11:02

>何か保険とかで見てもらえるのでしょうか?


傷病手当っちゅうんが健康保険から出まっせ!
但しでっけど「国民健康保険」は出まへん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/03/07 09:30

業務上の怪我でなければ、労災にはなりませんが、保険証を会社からもらっているなら、傷病手当が受けられる可能性があります。

 会社の総務担当者に聞いてみましょう。

国保なら、、、ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/03/07 09:30

傷病手当金を申請しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/03/07 09:30

職場に相談しましょ



保険でカバー出来る場合もありますし
出来ない場合もあります

貴方の状況がどういう感じなのか不明では出来ると断言出来ません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/03/07 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています