プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後40日位の柴犬の子犬を飼い始めたんですが家に来たばっかなのかなかなか餌を食べてもらえませんそれにどれ位餌をやればいいのでしょう?
それとトイレをなかなかしてくれません
それに犬を買ったことがないのであまりよくわかりません色々教えてください

「生後40日位の柴犬の子犬を飼い始めたんで」の質問画像

A 回答 (5件)

かわいー❤しばちゃん❤



ごはん食べてくれないと心配ですね。私はラブちゃんの飼い主ですがもう14才です。
すこし、お姉さんになった頃飼いはじめましたので、あまり参考になるような意見はできないですが。
新しいお家、新しい匂い、新しいごはん…。しばちゃんにとって全てがはじめてで知らないものばかり。

少し時間が必要だとは思いますが、工夫次第ですよね♪
しばちゃん、ペットショップからですか?
お友だちがいると安心することもあるので、毎日使っていたようなものとか、大好きだったおもちゃとか譲ってもらえるといいんですけどね。

赤ちゃんだと、鰹節って訳にはいかないかー。家の愛犬は食欲ないとき、鼻にドクになりそうな美味しい匂いのするフリカケをドライフードに混ぜてましたが。
警戒している間は食べないかもですね。
毎日大好きだよーて、スリスリして愛情注いでたら、パクパク食べてくれそうですけどね♪
あまり、神経質にならず濃いコミュニケーションとってみたらどーですか?
    • good
    • 1

餌はお腹がすけば食べますよ。

ずっと食べないようでしたら、病気かもしれないので、病院へ。トイレは決まった場所でしないということですか?(食べないから出ない?)トイレでするのはまだ赤ちゃんだから、それは無理です。おいおい教えていけばいいですよ。人間の生後三か月の赤ん坊はまだおつむです。自分でトイレ行ってできません。犬はおむつしてしないだけ。
    • good
    • 0

>それに犬を買ったことがないのであまりよくわかりません色々教えてください


ならばここで質問する前に、犬の飼い方の本などは読んでいますか?
それすらまだならそれを先にしてください。
勉強もせずに分からない、はないですよ。
生き物を飼うなら、飼ってから勉強を開始したら遅すぎる事もあるのですからね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

お腹すけば食べます。

まだ「親から強制的に話されて、見知らぬ人々に動かしまわされ環境変えられ、
恐怖と不安でいっぱい」なんです。
あなたがそういう目にあったら、どうですか?
今に「ここがわたしの居場所なんだ」と思い至りますから。
    • good
    • 0

ペットショップで聞いてみて

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!