プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太田から東京駅までで1番安く行ける方法を
教えて下さい(-人-)
田舎もんで乗り換えしたことないんですが
乗り換えって切符買い直さなくていいんですか?
友達にそう聞いたのですが曖昧なようで…
教えて下さい!!!

質問者からの補足コメント

  • 群馬県です

      補足日時:2016/03/07 09:39

A 回答 (6件)

太田駅からだと片道で一番安いのは、東部動物公園や館林及び久喜等を経由して北千住まで東武鉄道で行き


JRに乗り換えて東京(駅)まで行くのが東武鉄道967円JR216円(いずれもICカード運賃)の
合計1,183円が一番安い運賃だと思われます。
ICカード(パスモ・スイカ等)を持っていれば北千住で乗り換えるときに入出改札にかざせば良いので楽です。
キップで行かれるのならば、太田駅の自動発売機に「北千住よりJR乗り換え」のボタンが有るのであればそのボタンを
押してから東京までの切符を購入すれば、そのキップ1枚で北千住駅の乗り換え改札に通せば出てきてそのキップを引き続き
使えますので1枚で済むと思います。
乗り換え購入ボタンが無いときにはとりあえず東武鉄道分の北千住までの切符のみ購入して後で清算することになります。

ところで、東京駅以外には行かれないのでしょうか?日帰りで戻られる場合で、東京駅以外の場所にも行かれるので
あれば、お得な観光キップを購入する手もあります。
東武東京メトロパス(韮川~細谷間発) 2,310円
http://tabi.tobu.co.jp/ticket/honsen/e01_k.html
日帰りの往復なら、北千住から千代田線を使って大手町駅で降りて東京駅までちょっとだけ歩くことにより
上記の運賃の往復分より56円安くなります。
この切符は北千住までの往復の乗車券と東京メトロの1日券が付いているキップです。
東京駅(JR)の構内には入れませんので、例えば新幹線等のお見送りに行かれるとかだと別途入場券を購入しないと
いけません。

ご自身が東京駅から新幹線等に乗るのであれば、その乗る列車の乗車券の発駅が「東京都区内」ならば
北千住までの東武線の乗車券だけで良く、北千住からはその乗車券を使用することができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そんなに詳しく聞けるなんて…!
たくさんの情報の中から検討してみます

本当にありがとうございます

お礼日時:2016/03/07 13:32

歩く・・・一番安いなら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに1番安いですね!(笑)
でもそこまでの体力はきっと…(笑)

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/08 09:55

No.3です。



ついでに。
Googleマップはご存じでしょうか?
これにルート検索機能というものがあります。これを使うと経てばスタート地点をご自宅とし、ゴール地点を東京駅としてルートを検索することが出来ます。地方の路線バスまではカバーしていないことがありますが、一度試されてみるのも方法です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございます

Googleマップですね、
試してみます!
参考になりました、ありがとうございます

お礼日時:2016/03/07 11:05

以下でルート、時間、費用を簡単に調べることができます。


最寄りの駅から東京までの区間を指定した次の画面にある「検索条件を指定」のところで乗り換え時間を「ゆっくり」とか「せかせか」といった設定にすることが可能です。

http://ekitan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます┏○┓

すごく助かります!

お礼日時:2016/03/07 10:48

東武伊勢崎線で「草加駅」まで来て、東武スカイツリー線で「上野駅」まで行き、山手線や京浜東北線で東京駅に行けますよ。

1286円、2時間ちょい。

切符は最初から目的地まで買えば途中で買い替える必要はありません。改札を出て乗り換えするときは、一度改札機に入れますが、また出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´∇`*)

ちなみに乗り換えまでの時間は
どれくらいでしょうか?(´・ω・`)
すみません!

あ、そうなんですね!
目的地まで買うんですね!
ありがとうございます♪

お礼日時:2016/03/07 10:07

太田ってどこですか?


群馬県?香川県?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

群馬県です!

お礼日時:2016/03/07 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!