プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ZEPP東京に行くのですが、東京がよくわからないので質問させてください。
有楽町線で市ヶ谷から豊洲に行き、豊洲からゆりかもめに乗って青海に行きます。

(1)豊洲駅の有楽町線からゆりかもめは5分くらいで移動できると見たのですが、豊洲で有楽町線に乗る時、前から何両目に乗ると改札に行く階段に近いでしょうか?
(2)豊洲からゆりかもめに乗る時は、前から何両目に乗ると青海駅の改札に近いでしょうか?また、青海駅では、電車の扉はどちら側が開きますか?

相当混雑すると思うのですが、少しでも早く青海駅の改札につきたいです。
事前に行ってみることができないので、詳しいかた、教えてください。

A 回答 (2件)

A1.有楽町線に乗るのは市ヶ谷じゃないの? 真ん中よりやや新木場寄りと覚えておけばいいんじゃないかと。

5両目から6両目あたり。ちょうど参考になる動画があったので事前に予習しておくと吉→

A2.真ん中あたりにエスカレーター、やや豊洲寄りの方に階段がある。豊洲からなら真ん中か1両後ろぐらいでちょうどいいけど、そこで降りる人は大抵同じ目的の人だろうから少々急いでも大した差にはなりません。人の流れに沿って移動することだけを心がけるように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有楽町線に乗るのは市ヶ谷でした・・・混乱していますね。
すみません、ありがとうございます。
動画もありがとうございます。地下鉄?私鉄?出口が沢山あって苦手なので、当日までに予習します。
確かに現地では少し急いでも大差ないですね。迷わずたどり着けるように頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/08 12:29

http://www.tokyometro.jp/station/toyosu/yardmap/

ゆりかもめへは7番出口が近いのですがホームから上に上がる階段やエスカレーターの場所から上の構内図で判断して下さい。真ん中より少し前よりでエスカレーターに近い場所になりそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!