プロが教えるわが家の防犯対策術!

県外から徳島へ転入予定です。八万小学校へ新1年生入学予定なのですが通学路で心配点あり、教えてください。 沖浜1辺りに住んで、沖浜町を通りすぎて、八万小学校への通学予定ですが、地図で見ると、沖浜町が直線道路がなく、いりくんでいるようです。歩道も整備された道なのか、車通り、人通り等ご存じの方よろしくお願いいたします。 小学校へ問合せましたが、特に通学路が指定されていない事、1年生でも集団登校でない事に不安を感じています。

A 回答 (1件)

沖浜の真ん中を走る国道55号線は大変通行量の多いメイン道路ですが、西側の奥に入ると古い道がそのまま残っており、狭く入り組んでいます。

田畑が点在し人通りも少ないです。

一方、南二軒屋町から八万町あたりは、車の通行量が多くいつも渋滞しており、歩行には十分な注意が必要です。

距離は約1500mなので、小さい子供の足だと20分以上はかかるかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました地図とにらめっこしてたので、詳しく教えて頂き、大変助かりました。ありがとうございました!!