アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月中にイタリア旅行へ行きます。
ヴェネチアやローマなど周る予定です。
知り合いから今の季節は日本よりも寒いよ、スニーカーよりもブーツを履いたほうがいいよ、などと言われましたが実際にどういった格好をしたほうが良いのか分かりません。。
またヒョウ柄のファーコートを着て行こうかなと思っています。スリの餌食の対象になりやすいでしょうか。。

イタリアへ行くのにこれを持っていったほうがいい!、気をつけたほうがいい!などありましたら教えていただけると嬉しいです、、長々とすみません、よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

日本より寒いと言われても、北海道と比較するのか、沖縄と比較するのかで相当異なると思いますが。


直前の天気予報を目安にしてください。

イタリアの気象庁のサイトイタリア語ですが。
ローマの一週間予報
http://www.ilmeteo.it/meteo/provincia-RM
ヴェネツィアの一週間予報
http://www.ilmeteo.it/meteo/provincia-VE
意味不明な場合、日本気象協会のサイトで目安付けてください。精度は現地のものより低いですが。
http://www.tenki.jp/world/1/106/

欧州ももれなく異常気象なので、本州大都市より寒い時もあれば暑い時もあります。
ローマは一般的には東京や大阪あたりよりは暖かく、ヴェネツィアは寒いです。
ただしあくまでも「一般的には」です。

豹柄は止めた方がいいと思いますよ。動物愛護団体とやらになにされるか分からないです。
今年は黒づくめが流行りみたいなので、相当浮くと思います。
ブーツもやめたほうがいいと思います。石畳+階段が多いので足が疲れます。

これを持っていったほうがいい!
1.VISAとMASTERのICチップ入りクレジットカード
磁気テープのカードでは受け取ってもらえない可能性大
2.必要に応じてユーロ現金(日本で両替)
現地で両替すると恐ろしい手数料です。ツアーだと飲み物代は現地精算が主流かと
3.Wi-Fiが使える携帯
最低限ホテルと空港は大抵使えます(有料かもしれませんが無料の所が多いです)

気を付けたほうがいい!
4.ヴェネツィアは旧市街車両が入ってこれないので比較的安全ですが
全体的にスリと置き引き、ひったくりは普通にいることを前提に動いてください。
取られて困る不必要なものは持ち歩かないのが基本。
万一取られた際の連絡先はメモしておく(パスポート紛失の際世話になる日本大使館、領事館含む)
5.歴史的建造物訪問予定だったら歩きやすい靴必携。フィレンツェのドゥオーモなど上下移動がありそうな所なら
ヒートテックみたいな下着を履いていくと汗だく。重ね着で体温調整しやすいように
6.3月最終日曜日(今年は3/27日曜日)午前2時に冬時間→夏時間に変わります。
3/27(日)を現地で過ごす場合、時計の針を午前2時以降1時間進めてください

お気をつけて。
    • good
    • 0

今の日本の気温が、異常ですが、フイレンツエは、内陸なので 夜間の冷え込みが ありますが、二都市とも海沿いなので、日本と変わりません。


薄いユニクロのショートコートか、同じくユニクロのヒートテックのインナーが、あれば 後 スカーフを何枚か持っていけば 大丈夫です。
フェイクファーは、暑いときくるくるっと 丸められないので、不要です。
ブーツも不要です。混んでいるメトロに 乗るときは、バッグを上着で隠すように 乗りましょう。
    • good
    • 0

ローマは東京と同じくらいかな ベネチァはもっと寒いです。

ローマの気温はNHKで毎日やってます。
石畳みが多く 底冷えしたり 歩きづらいところがありますので はきなれた防寒靴をお勧めします。
ヒョウ柄のファーコート  失礼ながら大阪のオバちゃんですか すり以前の問題として 止めておいた方が無難です
あと、ベネチアに行かれるんでしたら 高潮に気を付けてください。3月なら発生する可能性大です。満潮時間帯は避けましょう。現地で遭遇したら 簡易防水カバー(15ユーロくらい)を買えばよいです
スリ対策は 案内書等にかかれてい通りですが ショルダーの前持ちが基本です。
    • good
    • 2

平均気温は各種旅行情報サイトや大手旅行会社のサイトにある旅情報ページ、日本気象協会のサイトにある世界の天気情報のページなどで容易に入手できます。


例えば以下などです。

http://www.amoitalia.com/weather/rome.html
http://www.amoitalia.com/weather/venice.html

晴れると気温があがりますが、天気が悪いとかなり寒いです。コートや上着をお持ちになり、重ね着で調整できるよう着る物を用意して出掛けられるとよいです。

> またヒョウ柄のファーコートを着て行こうかなと思っています。スリの餌食の対象になりやすいでしょうか。。

 ヨーロッパははじめてでいらっしゃいますか?
 着ているものや履いているものでレストランで案内される席が変わるなどする場合があります。
 ホテルのランクも含め、どういった場所へ出入りされるかにもよりますが、そういったこともあることを理解して選択されるとよいと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!