アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄の方や、沖縄に行ったことがある方に質問です!

沖縄に欲しいもの、何かありますか?

A 回答 (5件)

1観光客として切実に欲しいのが路線バス+モノレールの乗換案内。


日本人観光客を呼び寄せるためのポータルサイト(米軍関連も巻き込めると尚可)。
公共の交通機関の整備ですね。バス会社多すぎ+路線重複しすぎです。
本島は包括的な公共の交通体系の構築、離島は車に頼らない交通体系。

非沖縄県民としてほしいのは、左側に偏っていない地元メディア、
あとは国からの補助金にできるだけ頼らず、経済自立センスのブレーンのいる県知事。
政治経済、東アジア言語以外もあるに強い高等教育施設ですね。
    • good
    • 0

鉄道を作ってほしい。

移動が大変なので。
    • good
    • 0

それは設置してほしいものですか?もっと具体的にお願いします

    • good
    • 0

何もないから沖縄なのですよ。

    • good
    • 0

共通ICカードを利用できるようにしてほしい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!