アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

√2の整数部分と少数部分はなんですか?

A 回答 (4件)

1=√1<√2<√4=2


より整数部分は1
よって小数部分は√2-1
    • good
    • 6

1.222222と延々と続くので無理数になります。

    • good
    • 1

√2=1.414213562373095…



整数部分 1
少数部分 0.414213562373095…
    • good
    • 0

整数部分は1


小数部分は
.4142135623730950488016887242096980785696718753769480731766797379907324...
無理数なので、パターンなく永遠に続きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!