プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・この会社はホームページでチャットでオペレーターに質問ができます。
2月中旬・詳しくないので、チャットで聞きながら進めていました。
   ・対応機種が限られているので、確認しながら購入を検討(通販で白ロム購入)
   ・アローズZは対応していますか?と確認。
   ・はい。対応しております。と答えと補足でホームページで対応機種案内をコピペでM02と                                     表記有り
   ・M02は別のアローズでしたがその時はそういう品番なんだ位に思っていました。本来はFJL22                                             
2月28日・M02をホームページで確認し該当SIMを発注その際もチャットで確認しながら発注。
3月1日・届いたSIMはアローズZには対応していないので、使えない。VOLT SIM
   ・とりあえず再発行でマイクロSIMを注文。会社切り替えボタンを押したので、携帯使用不可
   ・オペレーターが間違って案内したことをいったが、チャットにはなかったと主張
   ・金額は2枚分を請求。
   ・チャット履歴を開示要求したが、断られた。
3月7日・納得いかないので払えないといったら、入金がないとサービス停止しますとのこと。
   ・どのみちカード決済のみなので、自動引き落としになる予定。
納得がいきません。法的に何もできないのでしょうか?お力をお貸しください。

A 回答 (1件)

消費者センターなり弁護士に相談して下さい

チャットの履歴が保存されているとしても、ケイオプティコム及びUQコミュニケーションズの都合の都合の悪いことは開示しなくても問題ありませんから。

基本的にMVNOは、自身で適切なSIMカードを選択しなければなりません
対応と記載があっても設定などは自身で設定しなければなりませんから。MVNOですと対応のアドバイスをどこまで対応してくれるか不明ですよ

あと、あなたが機種名を正確に伝えなかったのが悪いとも言えます。
KDDIは、ARROWS Z ってブランドを複数の機種で使っていますよ
KDDIは、MVNO向けには、VoLTE用と非VoLTE用の2枚のカードが存在する非常にややこしい会社ですからね・・・

会社側がミスを認めない限り会社が定めた手数料を徴収するでしょう
会社側がミスを認めるのは難しいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そういうものだと理解しました。複数あるなんて知りませんでした。