プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記動画の1:52くらいから始まるオペラの一部のような曲は、誰が作曲したものでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (5件)

Basement Jaxx


Crazy Itch Radio
1.Intro
http://www.allmusic.com/album/crazy-itch-radio-m …

作者は Wil Malone とあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

やっぱりクラシックではなかったんですね。 まぁ、ヴェルディのオペラ、レクイエム等を参考にでも作ったのでしょうか・・・。 スッキリしました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/10 17:01

NO1,2です。


どうやら私は1分頃の曲を聞いたみたいですね。
ごめんなさい。
    • good
    • 0

よく聞くとちょっと違うようなのですが、イメージはこれでしょう。



ヴェルディ作曲「レクイエム」(死者のためのミサ曲)より「怒りの日(ディエス・イレ)」

https://www.youtube.com/watch?v=I_rVtFUkMus
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

自分も最初聞いたときに、ヴェルディのオペラかと思いました。 参考にでもしたんですかね。

お礼日時:2016/03/10 17:03

No1です。


ワーグナーをご存じなかったら仕方がないですね。
んじゃ詳しく書きますが。って言ってもウィキペディアのコピペですが(笑)

ヴィルヘルム・リヒャルト・ワーグナー(Wilhelm Richard Wagner 1813年5月22日 - 1883年2月13日)は、歌劇の作で知られる19世紀のドイツの作曲家、指揮者である。ロマン派歌劇の頂点であり、また「楽劇王」の別名で知られる。ほとんどの自作歌劇で台本を単独執筆し、理論家、文筆家としても知られ、音楽界だけでなく19世紀後半のヨーロッパに広く影響を及ぼした中心的文化人の一人でもある。

なので、ワーグナーが作曲した「ワルキューレの騎行」です。
「ワルキューレの騎行」をユーチューブで聞いてみてくださいね。

    • good
    • 0

ワーグナーの舞台祝祭劇『ニーベルングの指環』四部作の2作目「ワルキューレ」の中の「ワルキューレの騎行」です。


コッポラ監督の「地獄の黙示録」でベトナムの村をアメリカヘリコプター隊が焼き払うときに使われたのが印象的ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を読んでください。 1:52頃から始まる曲についてです。

お礼日時:2016/03/07 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!