アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某メーカーよりチタン製品が多々出ていますが
(チタンネックレスなど)
メーカーの説明ではなくて、実際に試されて
こんな効果があるよ!なんてのが
あれば是非教えてください

A 回答 (3件)

こんにちは。


今までのチタンとは違って、最近水に溶けないとされていたチタンが、水と結合させることができ、アクアチタンと呼ばれております。  
 水溶性のチタンは、血液循環が弱くなった部分に直接チタンが働きかけて体を癒し、神経や筋肉をリラックスさせますらしいです。
 また、大切な首まわりにアクアチタンをすると、そのパワーが首から全身へと、ボディバランスを整え、ストレスがなくなり、運動パフォーマンスを向上すると言われております。
 そのため、スポーツ選手にも愛用され、今回の女子バレーでは、栗原選手、吉原選手を中心に、みなさんアクアチタンのネックレスをしていました。
 自分は実際にやっていないので、分かりませんが、肩こりなどにもよいみたいなので、チタンは水溶性でないので効果はないですが、アクアチタンは、試してみる価値はあるかもしれません。
    • good
    • 3

こんにちわ。



少し前に、スポーツ選手が愛用している、
肩こりに効くチタンネックレスを使用していました。
私自身肩こりがひどかったので、
つけた初日に肩こりがいつもより明らかに軽くなったのを実感しました。
(血行がよくなったのかなぁ・・)

それで終われば「これは最高」なんですが・・
そのチタンの副作用、というか、
効きすぎてしまったのか・・
3日くらいからとてつもない頭痛に襲われて、
肩こり以上に頭痛に襲われてしまいました。
1週間くらいネックレスが原因だと気づかずにつけていて、
ある日、ネックレスを外して寝たんです。
(それまでは、お風呂の時以外はつけてましたので)
翌日、朝起きたら頭痛が随分軽くなっていることに気が付いて、
「ひょっとしてこのネックレス・・?」って思いました。


チタンは確かに効きます。
でも、私には強すぎました^^;

駄文長文失礼いたしました。
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 7

チタンネックレスは使ったことが無いのですが、


私の場合、腕時計は10年程前から、チタン製のみを愛用しています。
効果・・・・というか、
金属アレルギーが少ない、他の金属性(例えばステンレス)より軽いという利点があります。
腕への装着感も軽く、私がステンレスバンドの腕時計を付けると、腕に黒っぽい汗跡等がにじみ出てきます。

一昔前では、加工面で細かい細工が難しかった為、「高級感」という面でも多少の効果もありました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!