アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この黄色の着物に、紺の無地の袴をきるのですが、
メイクは自分でしなくてはいけません。

眉毛の整え方、書き方(パウダーやらペンシルがあってよくわかりません…)口紅の色(唇が荒れやすいのでおすすめをしりたいです)、ハイライトは使用するのか、アイシャドウは何色がよいか…。

まったくわかりません。
普段のお化粧はそんなに力をいれてないので…。
黒髪で、大人しめの顔立ちです。
最近は濃い目のメイクです。

また、髪飾りは控えめにしようと思ってるのですが
どんな色のものが合うと思いますか?
どこで購入できるのかもわからなくて…。

皆様どうか教えてください!
回答お待ちしてます

「卒業式で袴を着ますが、メイクや髪飾りがき」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ヘヤメイクと着付けはやってくれます。
    ただ髪飾りは持参です

      補足日時:2016/03/08 14:00

A 回答 (2件)

ごらんのとおり、髪飾り、何でも合いますよ(^^)v


青系統の色の物を合わせるのは、ちょっと難しいですが、花の髪飾りならOKですし
袴の色に合わせるのが無難で、シックにまとまりますが、華やかさは出ないですし

さすがに、何でもOKとはいえ、金とか銀色系は合いませんので、赤系統か、白、黄色系が華やかで落ち着きますよ
    • good
    • 0

後ろで束ねてポニーテール、花飾りを付けただけの人も居ますよ



自分でできないのであれば美容院を利用しましょう、金さえ出せばヘアもメイクもやってくれますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!