アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、電験三種の理論と電力か、法規受験。
また、第一種電気工事士を同時に受けようとするものです。

第二種電気工事士は持っておりますので、さらなるレベルアップと思いましたが結構難しいですね…

現状は、理論は高校の電気物理復習をさらっとして、電験三種の該当項目にチャレンジしてます。
第一種電気工事士の方は、高圧受電の回路図を暗記している最中です。

実際、このような無謀な挑戦をして受かった方はお見えでしょうか?

勉強時間はだいたい4時間くらいです。

A 回答 (1件)

そんな変なことをするよりも、簡単な電験三種を取得すれば、認定で第一種電気工事士はもらえます。

勉強好きなら関係ないけど。
なお、第一種電気工事士は実務経験がないと試験に合格しても資格証発行してくれません。ということは、合格だけでは何の価値もないってこと、そんな人たくさんいた。ひと昔前は、第一種電気工事士は実務経験がないと受験できませんでした。今はあとからでいいことになったけど。そのころは、高圧電気工事士と言っていた。電気工事関係の仕事に従事しているなら心配ないけど。
    • 1