プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうも、アセルスです。今、windows xpのプロダクトキーを持っています。ですが、プロダクトキーが何かわかりません。それと、windows xpのプロダクトキーは今も使えますか。

A 回答 (4件)

>プロダクトキーはxpの頃ぐらいから導入されました。

あなたのwindowsが正規品であり、許可した台数を超えて使っていないことを証明する資料のようなものです。
プロダクトキーが採用されたのはWindwos95から
XPから採用されたのはアクティベーションキー
    • good
    • 2

インストールする時の、認証キー、です、たぶん、使用可、ですが、サポートが、終了、してますので、セキュリティー上、買い替え、を、お勧

めします、NETで、色んな、ウィルスーが、出回っていますのでウィルス対策ソフトも含めて、検討してみて下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。xpなので、サポートが切れてもおかしくないですね。

お礼日時:2016/03/28 22:32

プロダクトキーはxpの頃ぐらいから導入されました。

あなたのwindowsが正規品であり、許可した台数を超えて使っていないことを証明する資料のようなものです。
 「一つのプロダクトキーを所有する人はMicrosoftが作った正規のwindowsを一台のパソコンに入れて使う権利を与えます。二つ所有する人は二台のパソコンに入れて使う権利を与えます。所有しない人は正規のwindowsを使う権利を与えません。」というものです。
    • good
    • 1

プロダクトキーは自動車のキーのようなものです。


プロダクトキーにあうwindows xp(とwindows xpの動くスペックのPCのハードウエア)があれば、windows xpがインストールできます。
逆に、どれか1つでも欠けるとプロダクトキーだけでは何もできません。
自動車がなければキーだけ持っていても、運転できません。鍵穴が合わない自動車があっても運転できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/08 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!