アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、Office2013プロダクトキー付きというものをネットで購入しましたが、プロダクトキー入力なしでインストールができました。このOfficeがどういうものなのか、ご存知の方教えてください。ちなみに媒体は中国から届き、価格は数千円です。

A 回答 (4件)

まず、MicrosoftOfficeのソフトは、インストール自体はメディアがあれば可能です。


プロダクトキーというのは、正規品認証のためのコードです。
よって、製品を使用するにはメディアからインストール後、プロダクトキーにて
正規品であることをインターネットを通じてなどの手段で認証しなければなりません。

質問者様が手に入れたOfficeソフトは、価格、出荷元から類推して非正規品であると推察します。
プロダクトキーも添付されていたとして非正規のものである可能性が非常に高いです。

対処としては、今インストールしてあるOfficeをアンインストールすること
オンラインで正規のプロダクトキー(製品)を購入することです。
また、可能であれば非正規の方のプロダクトキーをMicrosoftに報告すると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正規品の中古と思い購入しましたが、安価には訳有りなんですね。

お礼日時:2016/03/11 09:11

不正規品を買ったんですから



http://news.mynavi.jp/articles/2014/01/06/window …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/08 11:41

30日経つと使えなくなりますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当ですか?もう少し詳しい情報教えてもらえませんか。

お礼日時:2016/03/08 11:05

キングソフトではないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。マイクロソフトです。

お礼日時:2016/03/08 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!