プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚について
既婚者や離婚されたみなさん。

結婚して辛い、、、自由がほしい!!
離婚して、自由を謳歌してるよ!!
などという方々はいらっしゃいますか?

なぜ辛くなられたんでしょうか?
ちなみに僕は自由を愛しすぎて、家に人がいることが耐えれない男です。
1日人と一緒にいて、昔過呼吸になりました。

A 回答 (8件)

俺も嫁さんも子供達を育てている時は自分の時間を殆どの子供達の為に費やしていました!


子供達が独立してからは嫁さんも俺もお互いに自由に好きな事やって居ます!
お互いに今は不満も無く幸せな生活を自由に過ごしていますね!
人生計画をしっかり立てれば経済的にも精神的にも余裕ができて年をとってから慌てる事が無くなります!
若いうちはしっかり働いて自分の未来を探して見て下さい!
    • good
    • 1

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

>結婚して辛い、、、自由がほしい!!

両方いると思います。wdも10年以上結婚してたけど、両方思いました。

>離婚して、自由を謳歌してるよ!!

両方いると思います。wdも離婚したけど、両方思いました。
さみしいときと、一人がいいかなって思うときです。

>1日人と一緒にいて、昔過呼吸になりました。

気遣いしすぎるのかも。結婚しても、24H365日一緒じゃないからね。
離れる時間あるから、愛せるし、愛される。相手を思えるし、感じる。萌える。
週半日婚からでも、良いのではないですか?お互いに信用できればね。


聞きたい理由が??です。今独身ってことみたいだし、好きな子いないのですか?

*********** 恋愛関係に悩む全ての男性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」って本に記載あります。ことばそのままではなかったと思います。

wdの思っている言葉。

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。
今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?

人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

なかた0823さんだけの回答。

>ちなみに僕は自由を愛しすぎて、家に人がいることが耐えれない男です。

そういうことが、wdはわかりません。誰もわからないと思います。
なかた0823さんも実は???だと思いますよ。

自由のwdの定義。ネットも含め、他人(家族含む)の存在そのものから完全に解放していること。
食事は、「えさ」としてとる。でも、ネットもニュースも人の画像も、絵も見ない。一人きりのそういう生活。

また、嫌われる勇気って本にあらゆる悩みは「すべて対人関係の悩み」ってあります。
人間は、完全に自由では生きていけませんよ。
なかた0823さんにも、ベストな人あらわれると思うから、一生懸命探してね。人生に遅いって
こともないと思いますが、正解も間違いもないとも思います。正解に近づくことはできるよ。

今のまま、何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます?    

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。

◆たいていの男は、割と簡単に「愛してるよ」と言う。 しかし、本当に難しいのは
「僕と結婚してくれるかい」と言わせることだ。  映画『イルカ・チェイス』
◆結婚するとき、私は女房を食べてしまいたいほど可愛いと思った。今考えると、あのとき食べておけばよかった。
  アーサー・ゴッドフリー
◆人間は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する。
  アルマン・サラクルー
◆By all means marry; if you get a good wife, you'll be happy. If you get a bad one, you'll become a philosopher.
 ぜひ、結婚しなさい
 もし良き妻を娶れば、あなたは幸せになるだろう  もし悪しき妻を娶れば、あなたは哲学者になるだろう
  Sokrates(紀元前469年頃 - 紀元前399年) ソクラテス
◆恋愛にも日曜日がなければならない。それが辛うじて永続させる方法である。   亀井 勝一郎
◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。                  織田隼人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本音および心遣いに感謝します。ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/08 23:57

若干、自閉症の傾向があるのではないですか?学校で、クラスの全員と何かをすることについて、苦しく感じたりしませんでしたか?


そういう傾向をもつ人が結婚すると、必ず、いえ、多くは離婚または家庭内別居になるので、無理してまで結婚する必要はありません。
ただ、どうしても子孫を残したい、というなら、同意の上で、女性との間に子どもをもうけ、養育費を払い続けるしかありません。

私は離婚経験者ですが、「自由だ、やった!」と思ったのは2年くらいです。その後13年は婚活をしていました。
どうしても、誰かと一緒に暮らしたかった。

もし、相談者さま、自閉症傾向がなく、普通の人なのであれば、自由でいればいいのですよ!
ほかのかたがおっしゃるように、たくさんの独身者がいます。
私の職場にも男性独身者がたくさんいます。
    • good
    • 0

そんなことないよ。

一生独身の人なんかゴロゴロいますし。ただホモの疑いはかけられるかもですね。だったとしてもそれもしっかり否定すれば済む話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに激昂して女性を追い出してしまうんです

お礼日時:2016/03/08 12:07

ならいいじゃん。

「結婚しない男」を貫き通せばいいだけの話。違いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚しないと変人ですか!

お礼日時:2016/03/08 11:57

え、もう結婚しちゃってから言ってるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだしてない

お礼日時:2016/03/08 11:28

私は主人が寛大で温厚な大人なため、結婚してもめちゃくちゃ自由です。



男性の力量で決まるんじゃない?(^^)

貴方の言う「自由」がどんな物かわかりませんが、不幸だと思った事も、辛いと思った事も皆無ですよ〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はめちゃ他人に厳しいです。

お礼日時:2016/03/08 11:12

自由に生きればいいと思います!


自分の人生です、結婚が全てではありません!
人それぞれの道があります!

人に迷惑かけないで自由に生きれば、それでいいのでは⁉︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あなた様は自由でしょうか

お礼日時:2016/03/08 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!