アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「保育園落ちた日本死ね!!!」と題した匿名ブログが波紋を広げ、国会でも議論に。この件をどう思いますか

参考URL:保育園落ちた ブログが波紋広げ
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/politics/ …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (25件中1~10件)

>「初動ミス」与党も苦言 「保育園落ちた」巡る首相答弁



>「保育園落ちた日本死ね!!!」と題した匿名のブログをめぐり、与党内から、安倍晋三首相の当初の対応を疑問視する声が上がっている。首相は夏の参院選をにらんで「1億総活躍社会」を掲げるだけに、待機児童対策を早急に打ち出すなど、政権への不満の広がりを食い止めようと躍起だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160311-00000 …

案の定、炎上した刺激を受けて、【政権への不満食い止めに躍起】

言い訳せずに、【最初から素直に改善を検討すれば良かったものを】、変に言い訳したばかりに・・・!!!!!!
    • good
    • 3

「保育園落ちた日本死ね!!!」


誰の責任とかの問題ではないと思いますよ。
与党も野党も、日本国全体の問題ではないでしょうか・・?
    • good
    • 9

こんなのがありました「待機児童数と保育所定員推移」

「「保育園落ちた日本死ね!!!」と題した匿」の回答画像23
    • good
    • 9

ヤジは自民党の平沢議員、安倍総理の家庭教師だった人らしい。



家庭教師が、国会議員になれるように便宜を計れるのも凄い事だが、
ヤジの理由は、演説で自民党を非難した事が、含まれていたからだそうだ。

保育所の問題よりは、自民党が非難されることが大事なので
演説が聞こえない程、野次ったわけだ。
    • good
    • 6

>「保育園落ちた日本死ね!!!」


安倍は保身に躍起ですな。観ていて見苦しい。
塩崎が署名入りの要望書を受け取ったが、
実現不能の案件に対する体の良い「ジェスチャー」だ。
一時的な「ガス抜き」のつもりだろう。

>「失敗には当たらない。一生懸命頑張っている」
さて、どうだか。結果が出せる筈もないですね。
頑張ったから許してねとでも、言うつもりか。
    • good
    • 6

攻め手に欠いているので今度は点数稼ぎにシフトしたが内容が刹那的で薄っぺらいので賢者からは見透かされている。



民主は自作自演が得意なのでまたかよって感じかな(笑)
    • good
    • 10

「保育園落ちた、日本死ね」



僕の勘違いでしたら、ごめんなさい! 先に謝っておきます。

民主党政権時、少子化担当大臣は、福島氏ではございませんでしたか・・・?
そして、
民主党の事業仕分で、公立保育園への補助金削減をしませんでした。

事実としたら・・・・?うむむむむ・・・民主党は信頼でき・・・・?
    • good
    • 15

この方がご自分の不満をブログに書くのはもちろん自由だが、これはあくまで個人レベルの話。

そういう人もいるよなあ、というところ。

 だが野党議員が国会で質問するからには、これが本当のことなのかどうか実態調査をおこなって、その結果をもとにやらなければ意味がない。このブログ記事をきっかけにするんだったらいいが、ただこれだけで質問ってどれだけ手を抜いているんだと思う。
    • good
    • 14

安倍さんは匿名と言ってたけど、それならやじを飛ばした議員も名乗ってほしいです。

    • good
    • 5

子供は国の宝ですので、子育てに親が多大のストレスを感じさせるようじゃだめですね。


「死ね」と書いた親の気持ちよーく判ります。

この問題は保育士の不足が大いに関係しているでしょう。国は頭が固いですね。保育士が足りなきゃ増やせば良いものを。
戦後教員不足の時は臨時教員制度を作りましたね。最近では過疎地にいわば「白タク」を走らせようとしています。
(もちろんタクシー業界は反対していますが、その議論は置きましょう。)
保育士は増やせるでしょう。臨時保育士を認め、5年以上勤めれば正規の保育士と認めるとか、そういう制度を
作れば良いのです。だれでも臨時保育士にせよということではありません。子育て経験のある、元気な老人が
沢山いるじゃないですか。

現在、65歳になると、どんなに元気な方でも年齢を理由に働き口がうんと狭まります。それでも働きたい
老人が沢山いるというのに。これら老人は金の卵です。今の政府は金の卵を見殺しにしているような
ものです。老人を臨時保育士として活用すれば、保育士問題は一挙に解決するでしょう。

老人が働くと、老人医療費の減ることも良く知られたことです。一挙両得とはこのこと
なのですが。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!