プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バカンスと言うサイトに⑨億くれるからと200万支払いました。旦那家族に秘密で(>_<)もうお金Oに(T_T)バカンスと言うサイトで騙された人いますか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    あと騙された場合どこに相談したらいいですか?消費者センター意外でお願いします。

      補足日時:2016/03/08 17:50

A 回答 (5件)

コチラで紹介されてるこのサイトですかね。


http://sakuradot.com/article/12320.html
こういうサイトは海外サーバが多いからアクセスから辿るのは難しいですから、警察は動けません。

ソレ寄りも、現金の受け渡しをどうしたのか?です。
振り込みが国内口座なら、振込口座(いわゆる架空口座)が有るので、振り込んだ明細と振り込みまでの経緯のやり取りをプリントアウトして、即効で警察に被害届を出して、口座を押さえるのが先決です。
引き出しされてからでは、もう捕まらないと思います。
立件は相手が特定されないと裁判も出来ませんから無理です。

時間との勝負です。早く行動して下さい。
    • good
    • 0

さすがにそんな幼稚な詐欺に欺される人はこのサイトにもほとんどいないと思います。



とはいえ、500万円くれるという詐欺メールに対して、
それをあえて本気にして裁判を起こして、本当に140万円もらったというケースもありましたね。

その意味では、あなたもまったくの負け戦じゃないかもしれない。
とはいえ、9億はさすがに無理でしょうけれど。

本当に取り返したいなら、弁護士に相談するのがベストかと思います。
とはいえ、1円も取り返せず、弁護士への支払が増えただけ、という可能性もあります。
まずは法テラスなどの無料相談窓口を利用すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法テラスとは?

お礼日時:2016/03/08 18:18

警察と弁護士に相談しましょう


金額も金額ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察と弁護士はそれくらいでは動かないらしいです。しかも弁護士に支払うお金さえありません(T_T)

お礼日時:2016/03/08 18:17

ば か ん す



で す ねぇ

そ ー ねぇ

ご し ゅ じ ん に

そ ー だ ん し た ら

い か が か し ら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは怖くてできません(>_<)

お礼日時:2016/03/08 18:06

なぜそんなものを信じて200万も出したのですか?


普通に考えたら、9億って数字にうそでしょ、って思うし、それで終わると思うのですが。

多分、あなた以外にはいないのでは・・・?

相談ですが、やはり警察に行くべきかと。額が額ですから。
ただ、それを詐欺と実証しなければなりません。それをどうするかでしょうね。
それでないと多分警察も動かないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察は無理でしょ(>_<)

お礼日時:2016/03/08 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!