アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育教師について
僕の高校ではクロスカントリーとゆう結構、しんどい授業があるのですが、僕のクラスの友達がとても遅いのです。
でも、しっかり遅くても走ってます、歩いてません。
それなのに体育教師がお前は遅すぎるから体操せずに先に走れと言われます。
正直言って、出来てあたりまえだと思う体操教師には腹が立ちます。
みなさんの意見を聞かせてください

A 回答 (3件)

教員です。

>それなのに体育教師がお前は遅すぎるから体操せずに先に走れと言われます。
>正直言って、出来てあたりまえだと思う体操教師には腹が立ちます。

うん? どうして「お前は遅すぎるから体操せずに先に走れ」が「出来てあたりまえだと思う」になるのでしょう?

「時間内に終わることが出来ない」悔しさをわかっているから、「みなと同じスタートではなく、君は先に始めなさい」と言っているだけでは? 確かに「言葉は悪い」ですが、「さらし者にする」意図も「罰として、早めに始めろ」との言う訳でもないでしょう。単に「皆が体操をしている間に、少しでも距離を稼いでおけ。そして、皆と一緒にゴールしろ」と言っているだけです。

それで友達が「さらに悔しがっている」のならば「一緒に憤って」ください。『見返してやれ!』と。そして、一緒にゴールできるようになったら『次は、体操も一緒にやろう』と誘ってみてください。
    • 0

先に走らせることはある意味さらし者にしてるようなもんですので、嫌な先生ですね。

先生にも当たり外れがあると割り切って、今回ははずれだと思って気にしない方が良いかと思います。
    • 0

正直あいてを傷つける言葉ですから、よくないと思います。

体育の先生は基本自分が体育できなかったタイプではないですし、テクニックなどを教えるわけでもないですから。

実際は授業時間内に生徒が帰ってこれなくて次の授業に迷惑かかるからと思いますが、

委員会や校長に連絡するてもあるとおもいますが、それは他の先生方にも迷惑がかかり過剰反応になるかもしれないので。

一生懸命はしって2と適当に走る人でも2の成績になるかもしれんなら理不尽ですよね
    • 0