プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、学校給食でフランスパンが出ました。
そのままかじりつくのはおかしいかなと思い、
1口ずつちぎって食べていたのですが、
男子がヒソヒソ食べ方がエグいとはなしていました。
フランスパンをちぎって食べるのは変ですかね?
また、皆さんはどうやって食べていますか?

A 回答 (6件)

あなたの一口が めちゃでかければ エグいかもしれませんけどね(笑)



 フランスパンて、でてくるとしたら
 スライスしてあるか サンドイッチ形式じゃないですか

大きさにもよりますけど、
 場合によっては、丸かじりのほうが エクセレントかなぁ~

固めだから ちぎると粉が散らばるイメージがありますよね
 それと フン!ってちぎるのに 若干力がいる姿が ちょっとゴリラっぽさがでちゃうんじゃないですかね

 あなた以外の女子は どうされてたんですか?
  公立の中学生は特に 周囲と足並みそろえて 浮かないようにしたほうがいいですよ~。
    • good
    • 0

学校で出るフランスパンだと皮が柔らかいタイプなのかなあ。

だとしたらかじりついても問題ないですし、別にちぎって食べてもエグくはない。
 逆に本格的なフランスパンだと皮ガチガチで、かじりついたら歯が抜けそうですし、大口を開けなきゃならないのであんまり上品ではない。どちらかというとこっちのほうがエグい。
 田舎もんの言うことだと思って気にしないのが一番かと思います。

 なお、私は2㎝巾くらいにスライス、オーブンでカリッと焼いてからバターやマーガリンを塗ってたべるのが好きです。
    • good
    • 0

ちぎって食べるのが普通です。


かぶりつくと差し歯なら取れてしまうかも・・・

http://www.biranger.jp/archives/9778

http://www.budgethaircare.com/hurannsuryorimana/ …

>男子がヒソヒソ食べ方がエグいとはなしていました。

気にしないことです。何も知らない人たちだなと思いましょう。
    • good
    • 0

フランスパンはちぎって食べますね。


そのままかぶりつくというのはマナー的にも好ましくないと思いますが。

できればマーガリンか、スープがあればスープにつけて食べてもいいかと。
    • good
    • 1

ちぎったパンをポタージュか牛乳に浸けて


食べるのが好きです。そのままで浸けて
齧るのは躊躇されます。
パンの硬さにもよるのですが。
    • good
    • 0

ちぎって食べるのが普通ですよ。



ちぎったパンをそのまま。
ちぎったパンにバターやジャムをつけて。
ちぎったパンの上に何かを乗せて。

サンドイッチの場合はかぶりつきますけどね。

お上品に食べていたから言われたのかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!