アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運送会社に、勤めている友人が、何か、会社の方で、コース変更が、あったそうです。友人は、労働組合に、所属しており、コース変更の事を組合から、聞かされたそうです
そんな会社って、有り得ますか?

A 回答 (5件)

会社が 労働組合と合意の上 決めたのでしょうから 労働組合からも 連絡はあって当然です。


そのうち、会社からも正式通知があるでしょう。
友人の話の又聞きだと 正確な流れは伝わりません。既に会社から通知を受けているかも
    • good
    • 1

ないこともないでしょう。

労使の関係がなあなあの場合。
いい方に考えれば柔らかく命令を伝えておいて覚悟させる。

異動の真意は測りかねますが、業務上の欠員不足気味の手当てとか、
本人の給与の変化に応じてのコースに難易度・過酷さの差があるとか。
    • good
    • 0

こんな曲↓でも聴いて、おやすみなさい。


  

※妬み・恨みほど、つまらないものはないが、それが、いわゆるイジメの原因の一つ。

    恨まない方が、「正しいのではないか」と、私のような者は、思ってしまうのですが。
   (「何様のつもりだ」と言われそうですね。^^)


  お金に余裕があるのなら、そんな会社は、早く辞めてしまった方が、心を病むことにならずに済むかもしれません。
    • good
    • 2

別に、経営者に限らず、労働者でも、


  「何様のつもりだ、こいつ」
 などを口にする者は、「金以外には、何の価値も見出さない。心を最も軽視(軽蔑)している方々」

  才能以外は、興味なし(使い捨て)
    • good
    • 2

労働組合があるような運送会社というのは、かなり、老舗のような感じの会社ではないでしょうか。


(昔は、その地域で知らない人は居ない、というくらい・・・)

 しかし、だんだん、会社も変質してきて(会社は生き物)、労働者を奴隷(金儲けの便利な道具)程度に扱うようになるまで堕落するケースも多いようです。
(ブラック化?)

 組合から聞かされた、ということは、組合が無力化(御用組合)しているかと思われます。

断れば、間違えなく、「解雇」
(というか、解雇するために、危険なコースを設定した、とか)


 「従業員のくせに、何様だ、こいつ。解雇してやろう。」というつぶやきが聞こえてくるようです。


社長よりも、立派な車で、通勤している、とか・・?



 
 まぁ、それらは、さておき、

  「心が歪んでしまった経営者」が運営する会社では、充分、あり得ます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!