アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性がカラオケでめちゃくちゃ高音をだそうとしたらどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

裏声(falsetto = 偽り声)にある程度声量が付けばカラオケ・レベルでなら他人が不快に感じる事もないでしょう。

出したい曲に合わせて練習すれば徐々に喉もそれに着いて着ます。但し、無理をすると声が潰れたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
徐々に練習していきたいと思いますm(_ _)m

お礼日時:2016/03/09 19:57

専門家にボイストレーニングしてもらうとかがいいのでは?



私は自称4オクターブの声域がありますけど,これは,お遊びでカラオケで鍛えたからかな?

たまたま,私は出来たけど能力延ばすのには専門家の指導が必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
専門家も考えていきたいとおもいますm(_ _)m

お礼日時:2016/03/09 19:58

裏声を使って歌うかオクターブ下げて歌う。


どちらも真面目に歌うのか、それとも受けを狙って歌うのか、工夫があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
工夫ですね!いろいろアレンジしていきたいと思いますm(_ _)m

お礼日時:2016/03/09 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!