プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミルク保育園の運営者が詐欺師だったって許せない事実です。

社会福祉法人 篤雅音会 みるく保育園 の不正を行政は見抜けなかったのでしょうか?
修繕費・人件費として使ってないことは一見したらわかりそうなもんです。
(視察と出勤簿など)
http://www.city.higashiosaka.lg.jp/cmsfiles/cont

理事長の理念:以下より引用 社会福祉法人 篤雅音会 みるく保育園
http://en.mamitan.net/kansai/osaka/27227/50480/1
”私の教育理念としましては、乳児さんの間は泣いていたらしっかり抱いてあげ、大人との信頼関係をしっかりとはぐくみ、何事にも物おじせず取り組める自信を身につけ、幼児になると、色々な事に挑戦するチャレンジ精神を養い、どの子も1人1人が自信を持ち、小学校へ就学する手助けが出来る保育を基本にしています。”

理事長兼園長 妻の副園長 会計責任者 の3人で計画したようである。この収支計算書の人件費や修繕費でいくらくらいごまかして懐に入れてたようである。妻の副園長の給料でどうやって大金で韓国ホストクラブで豪遊できたんですか?園長と副園長の夫婦は偽日本人?
お金(税金)は戻る?

A 回答 (1件)

東大阪市にある「みるく保育園」は毎年1億3千万円の交付金を市から受け取っており、約4千6百万円もの私的流用の疑いが持たれているようですね。

東大阪市では来年度の園児の募集を中止するようですが、その後はどういう対応になるのか不明です。不正流用が確定すればそれを返還してもらうのが先決ですが、理事長や園長の刷新を図ることになるかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!