アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜、0時を過ぎたくらいに、少し暗めの部屋で、一人お酒を飲みながら曲を聴いて考え事をしたり、本を読んだりすることにはまっています(変人ですいません)
その際の曲なんですが、もう少しレパートリーが欲しいので、よければ教えていただきたくて投稿させていただきました。
今の自分の中のスタメンは

徳永英明 レイニーブルー
Alicia Keys If I ain't got you
鬼塚ちひろ 月光
Whitney Houston I will always love you
Diana Ross Endless love
Chicago Hard to say I'm sorry
Whitney Houston Greatest love of all
Wiz Khalifa See you again (これは本家は少し騒がしいのでカバーにしています)
などです。

特に後半から盛り上がってくる、といった必要はありません。
ふと耳を傾けたときにリラックスできるような曲がいいです。
メジャーマイナーは問いません。
洋楽邦楽どっちでも可です。
どうぞよろしくお願いします。


この趣味変かなぁ.......

A 回答 (4件)

クラシックの ”バロック音楽” が最適でしょう。

邪魔にならず、押しつけがましくなく、静かで、ゆったり、と。
レパートリーの中にクラシックジャンルが無いようですが、是非お試しあれ。
    • good
    • 0

私もそういう時間が大好き。

アナログレコードを真空管アンプで聴くのがお気に入りです。
そんな時によく聴くラインナップです。

ジョン・コルトレーン の「バラード」はリラックスできるおすすめの1枚です。
ビル・エバンスの「Sunday at the Village Vanguard」も良いですね。
どちらも正統派のバーに似合うようなゆったりしたジャズアルバムです。

歌ものだと、
リンダロンシュタット の「devoted to you」。
ちょっと話題になった「思い出のマーニー」のエンディング曲で、プリシラ・アーン の「Fine On The Outside」や「I Am Not Alone」。
キャロル・キングの「(You Make Me Feel Like) A Natural Woman」や「Will You Love Me Tomorrow」。
プロコル・ハルムの「青い影」。
カーペンターズの「I Need To Be In Love」。
ウイリー・ネルソンの「モナリザ」。

洋物女性ボーカルで他にも、
Katie Melua
Janis Ian
Norah Jones
Diana Krall
などもよく聴いてます。

和物だと、
タクシー・サウダージ のアルバム「JA-BOSSA」(ボサノバ)。
八代亜紀の異色ジャズ・ボーカル「夢の夜~ライヴ・イン・ニューヨ​ーク」。
下田逸郎の「さりげない夜」も絶品ですね。

インスト物だと、ジョージ・ウィンストンのピアノなんかもリラックスできます。


とりあえず真っ先に思いついたのはこんなところです。
    • good
    • 1

Chet Baker はどうでしょうか。


ジャズのト ランペット奏者 & ボーカリストです。


「My Funny Valentine」 (ボーカル)



「Body and Soul」 (ボーカル)
https://www.youtube.com/watch?v=SKQBWxR9USE

「Tenderly」 (インストルメンタル)
https://www.youtube.com/watch?v=H6mfWun73vI
    • good
    • 0

ジャズとかクラシックがいいと思います。


深夜にかける曲だとボーカルのない曲がリラックスできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!