プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月9日は「感謝」の日。家族や大切な人に「ありがとう」の気持ちを言葉で伝えていますか?
(「サン(3)キュー(9)」(Thank you)の語呂合せ。過去の感謝したいことや人に思いを寄せる日。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (12件中1~10件)

桂小金治さんの最後は奥様へのサンキューだったそうです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/14 09:45

できるだけ伝えるようにしています。

伝えられると、安定した関係を築けていると感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おっしゃる通りだと思います。

お礼日時:2016/03/14 09:45

時と場合によります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/14 09:44

感謝の気持ちは、言うように心がけています!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
素晴らしい!

お礼日時:2016/03/11 10:01

昨年母親と夫が相次いで他界してしまい、それまで以上に三匹の猫達が大切な家族になりました。

人生最大級の喪中を支えてくれる猫達にありがとう。母親や夫にも「ありがとう」の気持ちが届き着ますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私からも届きますように願っています!

お礼日時:2016/03/10 15:24

ありがとうって言うのが照れくさいのでお寿司を食べに連れて行きました。

そしたら何で?どうして?何で何でって聞くので今日は感謝の日ありがとうって言ったらうれしそうにいっぱい食べてました。今月は金欠だ(笑)小遣いが・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
この質問が役に立ったのかな?と思ったらうれしくなりました。
言葉ではなく行動に起したところに感動しました。
金欠でしょうが・・・愛を感じますね!

お礼日時:2016/03/10 15:22

家族には、具体的に、言葉では言いません。


でも、何時も感謝はしています。

他人さんには、その都度言います。
俺のことを助けて下さったのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/10 15:19

20年以上片思いだった女性とあるサイトで知り合う事ができました。


自分の事を覚えてたらしく、友達登録 承認してくれました。
文字ですが。心の底からありがとう と伝えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
すごい!運命ですかね(^^)

お礼日時:2016/03/10 15:19

感謝の日と知って、早速ありがとうメールを送ってみました。


最近電話で伝えたばかりですが改めて(笑)

「ありがとう」の言葉は、言った側も嬉しい気持ちになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
素晴らしい!!!!!
つい、日常に慣れてしまって忘れがちです。

お礼日時:2016/03/10 15:18

なんだか このお題をみて


ぱっと頭に浮かんだのは

死んでしまったペットかな (・∀・)
わたしの心の中にいて
今でも癒しをくれる守護神に
なってくれている
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
生き物すべてに感謝ですね。

お礼日時:2016/03/10 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!