プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。春から社会人として電車で通勤することになりました。

時間としては約1時間弱ぐらいです
電車で移動中何で時間をつぶせばよいのか悩んでおります。
私は乗り物等でスマホや本を見るとよってしまうタイプなので
普段電車で移動するときは音楽を聴いています。

皆様はどのようにして移動時間をつぶしていますか?

A 回答 (6件)

本を読んでます。


初めの頃は質問者様と同じでしたが、仕事の疲れからか、段々と音楽を聴く行為が苦になってきまして、読書に移りました。
酔う原因は生活習慣にも問題があるかもしれません。
読書はコミュ力upにも繋がるので、酔いを改善できるようであれば、お勧めしたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有意義に通勤時間を使うには慣れるしかないですよね・・
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/14 12:15

音楽も良いけど、スピードなんちゃらとかいう


英語の教材や、お金掛けたくないなら
NHKラジオ講座などを録音して聞くのも
勉強になるのでは?4月からだとちょうど新講座の時期ですしね。
などとえらそうに言ってる私は実践してませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくの移動時間も有効に使ってみたいですね

お礼日時:2016/03/14 12:18

立って読書しても酔いますか?



私は立っていると酔いませんので
・座れたら寝る
・座れなければ読書
・読書できない混雑具合なら音楽を聴く
こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たって読書はしたことないですね~
今度試してみます!

お礼日時:2016/03/14 12:18

酔わないから本読んでるよ。


電車に乗ってる時間を30分として往復で1日1時間、1カ月20日出勤として20時間、年間240時間。
けっこう勉強できるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年間の移動時間でこれだけの時間があるとは・・
なにか有意義なことに使っていきたいです

お礼日時:2016/03/14 12:17

女子高生です


家は湘南なのですが、学校は都内の私立に行っているので、毎日片道2時間弱電車に乗っています…汗

私はあまり酔わないので、ケータイを見たり読書をすることが多いですが、座れたら寝てしまいます笑
髪の毛と、マスクやマフラーで顔を隠し、下を向いていると、寝顔を見られることは少ないですよ!(まあ、ちょっと不審ですが…)
降りる駅に着く時間を調べておいて、ケータイの目覚ましをセットして、ケータイにイヤホンつけとけば寝過ごすこともほぼ無いです!

あと、私は人様よりも想像力(妄想力とも言いますか?笑)が豊からしいので、窓の外の建物を見て「この部屋にはどんな人が住んでいるんだろう…」「いまなにしてるのかな…」とか、目の前に座ってる人を見て「どこ行くのかな…」「彼氏いるのかな…」とかやってると時間が経ってます笑

ちょっと変態入ってますね笑笑

ステキな時間を過ごせますように…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校で2時間もかかるんですか!?
色々大変そうですね・・携帯目覚まし使ってみます!

お礼日時:2016/03/14 12:16

えっ!あんさん、そんな流暢な事考えてる場合じゃおまへんで!


ギュゥ〜ギュゥ〜の車内なんでっせ!
音楽聞くほどの余裕は無いわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

満員電車は大変ですよね~

お礼日時:2016/03/14 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!