プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯の料金について

聞きたい事があります。
12月分の携帯料金は引き落としできず、1月分の携帯料金に請求書発行手数料と払込処理手数料がのっかってました。1月分の携帯料金はちゃんと口座から引き落としされていました。なのに1月の請求書発行手数料と払込処理手数料がのっかっていました。
SoftBankにいったら157に電話して聞いてみてください。間違ってたら返金されますのでと言われたので電話してみたのですが音声案内になっていて料金についてと言ったらその月の携帯料金しかわかりませんでした。
どーしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

料金を請求する場合は、計算して、料金を確定する。

その後に請求する
確定後って、料金を訂正などしません。
ソフトバンクは、請求書発行や請求書支払いは手数料を徴収するようにしております。
12月分の料金確定時点では、ソフトバンクはあなたが、請求書発行や請求書支払いで支払うことを知らなかった。また、延滞することも知らなかった
1月になり、12月分の請求書発行や請求書払いの手数料を請求しているだけです。 また、延滞金を請求している場合があります

>SoftBankにいったら157に電話して聞いてみてください。

ソフトバンクショップのことを言っているなら、代理店。
代理店がソフトバンクの看板をかかげているだけで、ソフトバンクの社員(派遣含む)も一人もいませんよ。
ソフトバンク直営店だけ、ソフトバンクといってもよいでしょう
ソフトバンクではないのだから、料金のことなどは一切分からない。
(調べようとしない時点でダメな店舗だけどね)

>どーしたらいいのでしょうか?

オペレータに聞いて下さい
    • 0

12月分が引き落とされなかったことで、

ハガキ等の払込用紙が届いたかと。
それに対する請求だと思うので、
問題ないのでは?
    • 1